電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は初めてハムスターを飼って7ヶ月なのですが、
ハムスターを飼ってる方に質問なのですが、ハムスターを置いてる部屋(リビング)なのですが、ハムスターも居る部屋で家族や、夫婦、恋人でケンカした事ありますか?

今飼ってるハムスターが、まだ飼って、1ヶ月の時か2ヶ月の時に、私が恋人と口喧嘩を電話でしてたら、私の怒り声で、ジーーか、プピィーと鳴いてました。
多分ハムスターからしたら、うるさいなもぅと言ってるみたいでした。
つい些細な事で喧嘩になってしまうのですが。。

最近は慣れたのか昔みたいにジーーとか鳴いたりしないのですが、音のストレスとか大丈夫なのか、心配になります。

ハムスター飼ってらっしゃる人は、ハムスターが居る同じ部屋でケンカとかありますか?

A 回答 (1件)

過去に飼ってましたが基本静かにしてましたね。

うちでは喧嘩って言っても親子だから私の部屋ではなく居間の方でしたし。

>うるさいなぁ

と言うよりは恐怖心的な物じゃないですかね?
仮に質問者さんのそばでゴジラ(映画の)が喧嘩してたら『うるさいなぁ』ではないと思えますが如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。そうですよね。うるさいなと言うか恐怖ですね。言葉のミスです。すみません(>_<)
ハムスターの気持ちになって考えてみました。ハムスターの為にも喧嘩をしないように頑張ってみようと思います。