アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式が先か、子供を作るのが先か、悩んでいます。

コロナ渦のなかで、結婚式がいつできるかわからず、先に子どもを作ってもいいのではと思っているのですが、

子どもがひとりいる夫婦の結婚式について
一般的にどのようなイメージなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。



結婚式や披露宴について考え過ぎない方がよろしいですよ。

各ホテルや式場では挙式や披露宴行っています。
政府やメディアの騒ぎ過ぎたCOVID報道も一息、東京でさえ
外出禁止(皆さん出ていますけれど)解除もうすぐです。
今日の人数は!⇐これの報告数は「健康体からの保菌確認」
他の疾病や事故死者数には拘りませんが、コロナがトップ
じゃ有りませんからね、ニュースは盛り上げすぎ。

たしかに披露宴形式で、ご来賓やご友人を気軽にお呼びする
状況では有りませんでした。誰もが自分は困る!とい状況
でしたから。
その様な中、挙式は通常でも親族中心ですが披露宴形式には
されずにご親族だけでの会食形式(お食事会)とされる方達
がほとんどでした。勤務先はもちろん納得ですし、ご友人の
方達もお祝い金を頂きお呼びするより、後日会費制の気軽な
有志パーティ形式または、新居ご招待の方がという事です。

ご親族でも遠方の方が多い方などは、新郎新婦様とご両家
ご家族皆様での挙式からお食事会という流れもあります。

絶対に「こうでなくては!」という容は有りません。
でも順番は有りますよね♪
    • good
    • 1

別に結婚式挙げれば良い。



私は昨年3組、今年すでに1組の結婚式に出席した。

入籍だけ先にすればいい。入籍せずに子供は賛成できない。
    • good
    • 2

問題ない思いますが、、


結婚式よりもコロナ禍の妊婦の方が大変では?
    • good
    • 1

コロナ禍だし、いいと思います。



何人か授かり婚の友達がいて、結婚式もでましたが、子どもも参加してて、とってもいい式でした。
今の世の中、気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!