プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の7月に私の弟が入籍しました。

この時 弟の話では 「取り敢えず籍だけをいれる。結婚式はするかしないかわからない」ということでした。

入籍の報告を受けた時に姉に「お祝いどうしようか?」と相談すると、姉のところはすでに3万円渡したと返事があったので、私も同額の3万円を包みました

その後、弟から連絡があり、1月に結婚式と食事会を行うそうです(出席者は家族のみ)
すでにお祝いは渡してありますが、3万円だと少ないと思うのですが、改めていくら包めばいいですか?

結婚式には夫婦&子ども2人出席します

A 回答 (4件)

姉弟間は独立(結婚してたら)10万です。


既に3万お包みしているのなら7万ですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

姉と相談し、以前渡した3万円を差し引いて7万円にすることにしました

お礼日時:2012/12/25 13:08

兄弟だと10万円は包みたいですよね



3万円は前に渡したようですので7万円で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/25 13:09

兄弟なら余裕があればやはり10万円でしょうね



なければグンと下がって3万円でいいのでは?

どちらにしてもお姉さんと相談でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/25 13:09

兄弟なら、3万で十分です。

貴女の時はいくら頂きましたか?冠婚葬祭は貸し借りだから、貰った分を返せば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!