アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ、結構イラつくこと多い感じがします
取り置き➡購入しない
購入コメント➡購入いつまでたってもしない
値引き交渉➡不可と書いているのも関わらず交渉してくる
(断ったら暴言あり、嫌がらせあり)
発送➡簡易包装での発送基本で最安値
(厳重にする場合、送料増えるため送料割り増しありで毎回確認している)
(了承の上発送、確認、説明にかいているのにクレーム入れてくる)
☆発送方法には(定形外)保障なし

ざっと書くとこんな感じです
皆さんの場合どうですか?
お伺いいたします

A 回答 (2件)

最初の2つに関しては、取り置きはせず、


メルカリルール通り購入ボタンを押した人に売ることにし
プロフィールでも明言しておくと良いと思います。
読まない人はいますが、読んだ人はコメントを無視して買ってくれますので。

値引き交渉はどうしてもなくせないので、端数をつけておいて
相手の態度などによって端数だけ切ってあげたりお断りしたりしてますね。
お値下げ交渉がこれだけ一般化している以上、お断りと書いて交渉されるたびに腹を立てていても仕方がないので。
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この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2021/03/02 01:26

当方のケース


イラつくのを最低限に抑えるための以下、

取り置きはやらない
購入コメントで購入しないは、待たずにブロック
不可なのに値引き交渉は、最もな理由を添えて断る
最安値なんかにしない
簡易包装は購入者が最低限許容できるものであるべきで
厳重包装は送料かなり高く提示 
定形外保障なし等はやらない

質問者さんに唯一共感できるのは、
値引き不可なのに要求してくる奴は多い。
日本語読めねーのか、説明文読まないバカなのか!?
とにかく出品側にはどうにもできないので怒っていい。

暴言クレーム嫌がらせは、事務局に何度も通報すべき。
キチは出品側の返答や表向きの態度次第で、
つきまとうか、あきらめるか、騙されるか。

内心クソ野郎!表向きかしこまりました!でいい。
クレームや諍いは格段に減る。
やはりムカつけばあとでブロック、事務局通報。

イラつかないための質問者さんの
やるべきことは山積ではなかろうか。
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