プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

廃墟って主が夜逃げしたから
取り壊せずにいるんですか?

夜逃げしてどうやって生きていくんですか?

A 回答 (4件)

心配ご無用。


隠し財産をたっぷり持って逃げるのです。
    • good
    • 3

そのまま逃げれば、少なくとも


取り壊し代の100万円くらいは浮きます。
それが当面の生活費?
    • good
    • 1

廃墟って主が夜逃げしたから


取り壊せずにいるんですか?
 ↑
色々な理由がありますが、最も多いのは
相続が複雑だったりして、誰が相続人か
判らない、というケースですね。

日本では登記は義務ではないし、高額なので
相続人が複数いる場合、この不動産を
誰が相続するか決めなかったり、決めても
それが登記に反映されないことがあります。

それが何代も続くと、もう何が何だか
判らなくなってしまう、という事態に
なります。

こうやって廃墟になった土地が、九州より
広いと言われています。

その他にも、建物を解体して更地にすると
税金が高くなったりするのも、廃屋が増える
原因です。



夜逃げしてどうやって生きていくんですか?
 ↑
指名手配の犯人だって、バイトしながら
逃亡生活しています。
その気になれば、方法などいくらでも
あります。
    • good
    • 1

廃墟が増える要因は結局は少子化なども影響しているのかも?


子供は都会に出て家族を作って生活基盤をそこに作ります。
田舎の家では両親が他界して空き家になって住む人が居ないし
土地単価を思えば金をかけて解体して更地にしての税金なんて払えないし
知らん顔してるのが実情のように感じます。

夜逃げって話になると夜逃げして生活費の心配するよりも
今の借金やためこんだ税金等で追い詰められてそれから逃げるのが一番の目的であって次の生活はって言うとその日暮らしで何とか食っていけば良いって事です。借金の取り立て、役所の金利の付いた督促で追い掛け回される
よりは楽って判断した結果が夜逃げですね!
土地や家屋を清算しても清算しきれない金額があるから逃げちゃうんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!