dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のわがままな言動で彼氏を怖がらせてしまいました。
ご閲覧ありがとうございます。長文失礼します。
私も彼氏も現在大学3年生です。
一昨日の夜、就活解禁され気持ちが不安定になっていた事で、いつも以上に彼氏に甘えたいという気持ちが出てきていました。

そこで夜寝る時、隣でゲームをしていた彼氏に「今日たくさんくっつきたい」と伝えたところ、いいよ〜と言い頭を数回撫でてもらいました。そのようなやりとりを数回していたのですが、頭を撫でてまたすぐにゲームに向いてしまう彼に寂しく感じてしまい、拗ねてしまいました。

彼氏は拗ねて悲しそうな顔をしていた私に気付き、「このバトルが終わったらくっつくようにするよ」と言ってくれました。そしてゲームをやめギュととしてくれたのですが、私は拗ねていた自分の機嫌を直すことができず、また(ねだっといてわがままですが…)ハグに義務感のようなものを感じそのままそっぽを向いてしまいました。

その後彼氏の方がそっぽを向き始めた事で、そこでようやく自分がしてしまったわがままに気づき、即座に自分の言動について謝罪しました。しかし彼氏は「怒ってないよ」と答えつつも明らかに怒っている雰囲気でした。その後も彼氏に立て続けに謝り続けてしまうなど、しつこい言動をしてしまいました。

また険悪な雰囲気の中で、彼氏は次の日帰るための準備をし始めたり、(普段は帰る直前でカバンに荷物を入れます…)たまっていたお皿洗いを始めました。彼氏がそのような行動をしている際、つい仲直りしたいという気持ちが先走り、彼氏のそばに行ってしまいました。

今改めて考えると、一人になりたかったのだと思います…。にも関わらず、私は「お皿洗い手伝うよ?」と声をかけてしまい、「○○はもう寝たほうがいいよ。今日の○○なんか怖いよ」と言われてしまいました。
(この怖いについて、「何が怖いと思ったのかな?」と聞くと「わからない…すべて…」と言われてしまいました。思い当たる節としては、顔の表情がひきつっていたこと•また彼氏の帰る準備やお皿洗いについていってしまった事です)

この出来事から2日経ち、彼氏とは連絡をとっていません。彼氏が大切にしていたゲームの趣味を理解しようとせず、自分の欲望をぶつけたら上に拗ねてしまった事で、彼氏を傷つけてしまった事を反省しています。また大好きなはずの彼氏に怖いと思わせてしまった事も申し訳ないと思います。
逆の立場なら、こんな彼女はめんどくさくて嫌だと思います。できる事なら仲直りしたいですが、ここまで傲慢な態度をとってしまったので許されなくても当然かと思います。

質問は以下2点です。

①彼氏を怖がらせてしまった事について、次回会えるとなった時に、どのような顔をして合うのがよろしいでしょうか?

②彼氏に「怖い」と言われてしまった事について、私の何が怖かったのでしょうか…。

長文となってしまい申し訳ございません。
お答えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

①次に会うときは、彼氏さんの好きそうな、可愛い格好していってあげてください。

そして、まず会えたときに、「会える時間を作ってくれてありがとう。」と伝えてください。
そして、本題に入る。
怒ってるかどうか気になる気持ちもすごくわかりますが、その質問は2回以内に留めてください。
謝るときは、自分がそれに対してどう思ってるのか、これからどうしていきたいのかも含めて、話してあげてください。
うまくしゃべろうとしなくて大丈夫です。
誠心誠意、あなたの心からの言葉なら受け取ってくれるはずです。

②私はその現場に立ち会ったわけではないので、あまり断定はできませんが、きっと彼氏さんは、「甘えてきたから甘えさせてみたけど、機嫌が悪くて、あなたが何を考えているのかわからない」と思っていたんだと思います。
拗ねてるときに顔が怖くなってしまうのは当たり前なので、他に理由があるとしたらそれくらいかと思います。
人間は、得体の知れないものに対して、恐怖心や嫌悪感を抱くので、、。

拙い文章ですみません。
また仲良く過ごせる日々が訪れるよう、応援しています。
長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。次会う時は可愛い格好をして、今の自分の素直な気持ちを伝えようと思います。

ご機嫌とってくるところとか、彼にすがっているような感じ、メンヘラ的な面が見えるからでしょう。

気にし過ぎるところとか、めんどくさいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たしかに仲直りしようと焦りすぎ、ご機嫌を取ろうとしたりすがってしまった部分があったと思います。