都道府県穴埋めゲーム

枕干しハンガーの組み立て頑張ってみてもできないのは私だけでしょうか❓

「枕干しハンガーの組み立て頑張ってみてもで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました。
    不良品ではなく、他にも同じ経験をされている方がいらっしゃるみたいで安心しました。

      補足日時:2021/03/04 14:44

A 回答 (3件)

その連結部分が固く、苦労されている方はもちろん、断念して諦めた方も有るようです。


コツとしては真上からかぶせるようにはめるのではなく、斜めにしてボチの片側からはめこみ、女性ならペンチの先にガーゼなどの布でも薄く巻いてつぶすように押し込まないと、力だけでは男性でも苦労されています。

細長い穴の方にドライバーでも押し込んでぐりぐりと少し穴を広げた方が入りやすいかも?(広げすぎに注意!コンマ2~3mm丸く広げるだけでかなり違います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答ありがとうございました。
穴を広げたら少し出来そうな感じになってきました。
まだ出来てはいませんが…
捨てずに頑張ってみます。

お礼日時:2021/03/04 14:41

突起と穴を平行移動で押し込もうとするより


上か下の片方をまず入れて(半分程度でも)から
残る側を押し込むといいです。
この時、かまぼこ板のようなものを使うと
掌全体の力を使えるのでかなり嵌りやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/04 14:38

あなただけではないでしょう。


世の中には器用でない人はあなた以外にもたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
外れないよう、穴と突起の形が違うのはわかるんですが、固くて差し込めません。

お礼日時:2021/03/04 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!