よろしくお願いします。
 テレビのクイズ番組などで100万円から1000万円と高額賞金が渡されるときは、『銀行振込』『小切手』その他、どういった形式で渡されるのでしょうか?グループ参加の場合は代表者に渡されるのかな?
 経験者の方、知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問が100万からとなっていましたが、

とりあえず経験者なので答えさせてください。

TVチャンピオンの場合について、お答えします。

まず、賞金金額が50万円なのであまり高額とはいえません(笑)
優勝が決定し、TVのOA後およそ1ヶ月ほどで銀行振込されます。
振込金額はジャスト50万円。
後日、TV東京から50万円の源泉徴収表が送られてきますので、
きちんと申告しましょう、ということらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。50万、十分すごいです。
源泉徴収は来るんですね。
 いろいろ詳しくありがとうございます。

知り合いがタイムショックでお金をもらってましたが、

税引きの上、銀行振り込みでした。
    • 0