プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予算20万円以内で
海外旅行一人旅したいです。ちなみに初めてです。割と治安が良いところでどこが良いですか?

性格的にあまりアクティブではありません。

A 回答 (13件中1~10件)

No、11の続きです。

先の回答で、急いで書いてしまい、「一人旅」、「アクティブじゃない」を見落としてしまいました。失礼しました。まず、台北から旅を始めるのがいいですね。ガイドブックを参考に台北の名所巡りもいいです。中部には有名な湖、日月潭があります。戦前、日本が発電所を作る時、丸い湖と三日月の形の湖がつながり、一つになりました。

台北のホテルに、観光案内のパンフレットがあり、その中に、「日月潭、一泊旅行」の案内があります。行く前の日までに、フロントに申し込むと、迎えの車がホテルまで来ます。客は大体、5、6人です。部屋は、勿論、一人部屋です。 料金も、安いです。
    • 0

台湾がお勧めです。

日本人に感謝する高齢者も多いし、何よりも親日家が多いので気分的に安心です。漢字社会で言葉が判らなくても、通じます。何日旅行か判りませんが、新幹線沿いに大都市があります。
行かれるなら、新型コロナが終息してからお出かけ下さい。
    • 0

コロナ騒ぎが終わってからですね。

一回目だけは、添乗員、ガイド付きの団体旅行がいいです。ガイドの説明は役に立ちます。
外国は車の運転が乱暴なので、車に注意しなければなりません。

台湾は良かったです。静かな湖、日月潭もよかったです。森林鉄道で行く阿里山も良かったです。

タイのバンコク、パタヤ。行く所、行く所、こんな楽しい旅行があるのか、と驚きました。昔から今までの文化、歴史ショー、像に乗ったり、女装の美しい青少年達のショー。海で背中にパラシュートを付けて、ボートにひかれて、空高く飛ぶパラセーリング、水平線が丸く見えるほど高く飛びました。民族舞踊を見ながらの食事。最高の思い出です。
    • 0

アフリカ

• 0

台湾じゃないの。

筆談もOKだし
親切だよ。
    • 1

あまりアクティブじゃなくて一人旅行ならハワイが良いのではないですか。

3泊5日なら食事代、諸費用入れて20万円前後で終われると思いますが。
ホテルのベランダとか砂浜で風に吹かれてのんびりできますし、気が向いたら買い物、観光も手軽にできます。
治安は良いですが、アクティブじゃないと少々時間を持て余すのがシンガポールですね。
ホテルに居てもクーラーガンガン効いて寒いだけで、かといって外は暑いことが多いので外でのんびり過ごすってのが難しいですから。
タイは治安は悪くはありませんが、タクシーはぼられます。ベトナムは食べるところに気を付けないと腹を壊します。
    • 1

その予算ならタイやベトナムはどうでしょうか。

何をしに行きたいかですが、タイ・ベトナムは古い寺院などもたくさんあって観光にはいいかと。

治安は良いと思います。タイは新日の方も多いですから。
ただ、夜や細い裏道は気をつけたほうが良いでしょう。
まぁ、どの国にしても日本ほど治安のいい国はないので、自分の荷物からは目を離さない、裏道など人通りの少ないところには行かない、夜は出歩かないという、基本的なことは守れば大丈夫かと思います。
    • 1

最も治安が良いのは中国

公安がウヨウヨ居る

スネに傷があると
逆に拘束の危険もある
アホも多いので違う意味で
食とか交通とかの危険度は高い

予算が収まればハワイでもいい

アジアも楽しく安くオススメだけど
治安は劣る

昼間で日本人の多い地区を立ち回れば
まあさほど気をつけなくとも良い
>良い子は夜更ししないというスタンス

コロナで失業率高くなっていると
状況が変わるから要注意
    • 1

台湾・台北に行って、ノンビリ市内観光。

治安などの前に、相手先の都市が「外人観光客に慣れているか?」が大事
    • 1

アクティブでないなら何が目的の旅行なのですか?

観光は無理ですよね?

日程にもよりますが予算が20万円程度だとアジア旅行ではないですかね
アジアは基本的に治安は良いです
ただいくら治安が良いと言っても日本と比べてはいけませんよ

初めての旅行なら予算10万円くらいで行ける韓国、台湾あたりですかね

アクティブならベトナムか、カンボジアのシェムリアップがおすすめです
期間が許すならベトナム、ラオス、カンボジアを長距離バスで旅をするのも良いですね
    • 1