プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ、みなさんなら悪い評価を下しますか?
平日のみの発送で、それまでに4日〜7日かかる出品者がいました。
2月25日に注文し、発送についての連絡は昨日の11時間前に、
「明日発送します」とありました。
これってつまり今日(3月5日)なのか、この出品者の場合、発送は平日のみだから3月8日なのか…?
一昨日、いつ発送できるか聞いて、昨日返信が来たり、
全体的に取引に時間がかかりすぎることがとても気になっています。
メルカリでこんなに取引に時間がかかったのははじめてのことで、本当に商品が手元に届くのか不安です。

言葉遣いは丁寧なのでおそらく悪い方ではないと思いますが、
2月中になんの連絡もなく、不安でした。
みなさんなら評価は良いと悪いどちらにしますか?

A 回答 (4件)

昨日の11時間前っていつ??



昨日の連絡なら、
明日であり平日でもある「今日」の発送でしょ。
週を明けての平日なら「明日」とは言いません。

発送までまだ最長7日とのことで、2/25からだと3/4発送になるわけだから、時間がかかるのは事前にわかってたことですよね。
問題無いです。

で、3/5発送だと1日遅れですね。
こちらは問題アリだけど…
「そのくらい時間を頂く」とボカしてるなら、1日程度は大した問題とは思わないかな。

個人的なところだと、1日ズレ程度であれば、
モノが間違いなく届いて問題が無ければ、
特段マイナス評価にはしません。
    • good
    • 1

普段から忙しくて、時間の空いた時に処理するからでは?


日数がかかる旨を記載してあるのは、用事が入るかも知れないことに対する時間的なマージンを取っているものと推測されます。
    • good
    • 0

みんながみんな暇ではないと思いますので時間がかかる取引もあるかと思われます。

4日〜7日以内に発送されたのであれば僕は良いにしますね。それをすぎても連絡さえあれば僕は気にしないですね。購入者側が急ぎであれば1日〜2日発送の方もしくはAmazonや別サイトで買うことをおすすめします。
    • good
    • 1

悪い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!