dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターからパソコンにスキャンする方法教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    プリンターで文書をプリンターでスキャンを押しパソコンにその文書を取り入れたいのです

      補足日時:2021/03/06 22:51

A 回答 (6件)

いまどきのプリンターは複合機なのでスキャナーも付いてますのでプリンターからできるはずです



お持ちのプリンターのスキャナーアプリをインストールしてそのアプリから取り込んでください

ちなみに何という機種ですか?

10分以内に補足して頂ければお調べします
    • good
    • 0

複合機なりのスキャン機能があるものを使ってスキャンしてください。



プリンター単体では、スキャンできません。

スキャナーで取り込んでも、基本的に画像なりでの取り込みです。
文章なりの文字で取り込みたいのであれば、OCRソフトを用いて取り込んで下さい。
OCRソフトは、複合機・スキャナーによっては、付属している場合もありますが、別売の場合もあります。
どちらにしろ、OCRは、あまり使い物になりませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ございません。 
複合機なので上手くできました

お礼日時:2021/03/07 09:53

複合機ならスキャナ機能あると思います。

単なるプリンターなら出来ません。
せめて機種くらい書きましょうね。
複合機ならドライバーと一緒にソフトを入れていると思います。
    • good
    • 0

その機能があるプリンタであれば、マニュアルとソフトが付属していますので、ソフトをインストールして、マニュアルに従って操作してください。

    • good
    • 1

メーカーよりプリンターにあったスキャンのアプリを


ダウンロードしてインストールすれば、
プリンターを制御できるようになります。
例えばエプソンならエプソンスキャンというソフトがあります。
    • good
    • 1

プリンターからは無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!