「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アスペルガー、自閉症、adhdは犯罪者予備軍と聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (5件)

交番が襲撃されて警察官ら2人が殺害された事件では、被告に自閉症スペクトラム障害(ASD)の影響があるという理由により、無期懲役の判決となりました。


まぁ、予備軍という断定はないでしょうけど社会的に問題行動を起こす芽はあるかも知れません。
    • good
    • 1

予備軍ではなく。


トラブルメーカーだと思います。
その中には事件になる事もあり得る
    • good
    • 2

自分は自閉症スペクトラムでadhdですが犯罪者にならなければいけませんかね?

    • good
    • 0

嘘です。

偏見です。

ひきこもりや自閉症スペクトラム障害の人の犯罪が報道されているからといって予備軍扱いするのは短絡的かと。定型の犯罪数に比べたら少ないんじゃないですか。
    • good
    • 0

いいえ、嘘です。



精神障碍者、発達障害者が犯罪を犯す割合は健常者の約半分です

以下の記事を読んでみてください
現代ビジネス
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56073?page=2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!