電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 98 で、USB接続でメモリースティックを使いたいのですが認識してくれません。
どのソフトを追加したらよいのでしょうか?

これまでは、その98では昔ながらにフロッピーディスクを使っていたのですが、
さすがに最近の仕事では扱うデータが大きくなってきたので、
他のXPなどで作ったメモリースティック上のデータを使えるようにしたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

>USB接続でメモリースティック



 と、いうのはUSBフラッシュメモリーの事ですか?
(メモリースティックは一ケ所の角が欠けた板状、USBフラッシュメモリーはUSBの差込みが付いている。)
 
 USBフラッシュメモリーだと、お使いのメーカーHP(ドライバーCDが付属していたかも)にWin98用のドライバーがあると思いますので、インストールして下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事をありがとうございました。
御指摘の通り、私の感違いで、「フラッシュ・メモリー」のことでした。

BUFFAROのHPよりドライバーをダウンロードしました。
これで使えます。大変助かりました。

お礼日時:2005/02/18 12:52

ソフトというより、メモリースティックを物理的に刺せるカードリーダーは用意してあるのでしょうか?



例えばこういうやつ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

カードリーダー付属のドライバーCDが付いてると思いますよ。

Win98SEじゃないと動作保証してない物もあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事をありがとうございました。
ただ、私が感違いをしておりました。「メモリースティック」ではなく、「フラッシュ・メモリー」でした。
すみませんでした。No2の回答で解決しました。

お礼日時:2005/02/18 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!