この人頭いいなと思ったエピソード

宝くじで4千万当たったら仕事辞めますか?

A 回答 (44件中21~30件)

今の物価からすると全然足りないので、辞めない、というより辞めれないと思う。

相当、年寄りで先がないなら辞めるだろうけどね(笑)
なので、日本じゃ二束三文で暮らせないので、確実に海外移住します。
リアルでも、老後は6000万相当の不動産売却して確実に海外移住します。こんな精神的にも貧しい日本のような国では、暮らせない、というより暮らしたくはないから。
    • good
    • 0

たった4000万じゃやめません。


5~6年しか持たないです。家も買えません。
すくなくとも2億以上あたらないと・・
    • good
    • 0

既に起業しちゃったけど、働いているなら辞めますね。


その金を元にビジネスを始めます。
    • good
    • 0

もう億円でないと一生涯もちません。

家のローンなど返済があれば、当選金で返済となり、借金が完済が限度な金額です。辞めれる環境ではありません。
    • good
    • 0

辞めません


それくらいじゃあね
    • good
    • 0

辞めないですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

10億円の当選金があるこの時代になぜ想定が4千万円なのか不明ですが、流石に遊んで暮らせる金額ではないので、辞められないです(苦笑)。

    • good
    • 0

その金額では、仕事続けたほうがいいです。

    • good
    • 1

いやいやまだ安心はできないので


しらっと仕事続けます
    • good
    • 1

国の無策ぶりによる歳出の増大と国債発行残高の増加を考えれば、そう遠くない未来に


様々な増税が行われると思われますし、医療費の個人負担も三割から引き上げられる
ものと思われます。
それらによって生活保護申請が増え生活保護を受ける人が増えれば益々財源確保の為に
増税が必須となるでしょうし。
更には年金の支給対象年齢の引き上げと支給額の減額も有るでしょうから、4千万円では
老後の事を考えれば仕事を辞めれば生活出来ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!