プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルってチェックイン前に荷物を置くことって出来ませんよね?
例えばチェックインが17:00だとして9:00からイベントがあるので8:00にホテルに行って荷物を置くとか

A 回答 (16件中1~10件)

予約が確認できればどこのホテルでも預かってもらえます。

世界中どこでも同じです。
    • good
    • 0

預かってはもらえるが、部屋に入れられるかどうか、はそれこそ部屋の空き状況による。


前日の人がチェックアウトしていなかったら、当然できないし、チェックアウト後でも掃除が未だならNGです。

でも、フロントで預かっても頼めば空き次第、部屋に入れておいてくれますよ。
    • good
    • 0

朝早くても全然笑顔で預かってくれるホテルもありましたよ。


心配なら前日に事前電話してお願いしてみましょう!
    • good
    • 0

普通の宿泊するホテルなら観光ホテルもでビジネスホテルでも出来ますよ。


朝のチェックアウトの時間だって、チェックアウト客の荷物を預かっています。
当日の宿泊予定客の荷物を忙しくて預けられないなんてことはありません。
8時ならフロントもベルデスクも混んでないでしょうし。
    • good
    • 0

できる。


宅配便でホテルに荷物を送る事だってできるんだから。
宿泊者なら部屋に届けておいてくれる。
    • good
    • 0

全てのホテルかはわかりませんが


大抵のホテルは預かりしてくれますよ
ホテルに問い合わせてみてください
ただ9時に預かりが始まってるかはわかりませんが
カーゴに入れてネットかけてフロントの裏とかに置いてくれたりとかします
    • good
    • 1

出来ますよ

    • good
    • 0

私はホテルのフロンでなん10回も預かって貰っています。


観光に行った際にまずは宿泊予定のホテルに立ち寄り、
そこでスーツケースを預かってもらい、身軽に観光。
海外でもそのようにしておりました。
これがホテルでは当たり前だと思っていましたし、
逆に断られた経験はありません。
都合のよい場所にコインロッカーがあればそれもありかもしれませんが、
自分のホテル以上に都合の良い場所なんて他にないでしょしね。
万が一にことを考え、貴重品だけは預けない方が精神安静上よいかもです。
心配しながら、観光なんていやでしょ。
私はそうしています。
    • good
    • 0

事前に確認、お願いしとけば、対応してくれるホテルは多いと思うけど。


ただし、置き場所はお部屋でなくて、ロビーの端っことか。
盗難なんかあった時に、責任の所在でモメるかもなので、旅行保険とか入って荷物の中身の写真撮っとくと良いかも。

> 9:00からイベントがあるので8:00にホテルに行って荷物を置くとか

前日のお客さんのチェックアウト前の時間なので、対応してくれるか、ビミョーかも。


素直に、コインロッカーとか使う方が無難かも。
    • good
    • 0

その日の宿泊を予約しているのでしたら荷物は預かって貰えるのでは


ないでしょうか?ホテルに聞いてみたら良いと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!