電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お店で買った空気洗浄機(lulu)が汚れてきたので説明書通りに取り外して水洗いしようとしましたが錆びていてなかなか取り外せないので工具などを使って思いっきり外そうとしたら取り外せました。そして水洗いをしてまた取り付けて1ヶ月程順調に作動しておりましたが最近電源を付けても最初はなかなか回らなかったり変な音がなる様になりました。
そして今日保証書が付いていたことに気づいて治してもらおうと思いましたが有効期限が切れていました。
有効期限から4ヶ月程経っていますがお店に持っていけば治してもらうことは可能でしょうか?
尚有償修理となったらいくらぐらいかかるでしょうか?
ご回答お待ちしております。

「有効期限が切れても交換などは出来ますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

直して貰えますが自己負担になりますね。

修理代は技術費用+部品代。家に来てもらうなら主張費用がとられると思います。お店に電話してメイカー、方番号、状態を説明し、およその費用を聞かれた方が良いかと。
費用が多額になる場合は買い換えた方が良い場合もありますからね!
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
1度お店に連絡し費用を確認した上治すか買い換えるかを検討したいと思います。

有償修理はできないことはないと思いますが、買うのと大差ないお金がかかると思われますし

似たようなアロマ空気清浄機はメルカリやヤフオクで送料込1000円もしないので
買い直された方が安上がりかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
1度お店に連絡しそこから買い直すか決めたいと思います!