これ何て呼びますか

iPhoneストレージが足りません
ネットに載っている方法を全て試してみたんですが、全然減りませんでした…容量を追加するにはどうしたらいいですか?

「iPhoneストレージが足りません ネッ」の質問画像

A 回答 (6件)

携帯電話を買い換えるしかない。

Appleは、外部メモリを装着出来ないから、携帯電話を買い換えるしかありません。

クラウドに写真のデータをアップして移動すれば違いますけどもね。
ただ、本体から、削除しなければいけませんので。
    • 0

ネットに載っている方法を全て試してみて駄目な場合は、

128GB、256GB、512GBの機種に買い換えるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ショップに行くということですか?
このiPhoneのまま買い換える事って出来ますかね?

iOS特有のエラーのようです。

バックアップをとって初期化して復元が解決方法のようです。

私は自分でパソコンにバックアップしているのですが、いつ、どのタイミングでなったのかわかりませんが、アプリやシステムがiCloudに自動でバックアップされる設定になっており、iCloudを有料契約していないので、そのエラーが「その他」を肥大化させていたと思われます。
(そしてそのエラーは空き容量がないと自動で削除できないらしいです。)

私は有料契約をせずパソコンにバックアップをとっているので、iCloudに自動でバックアップしないように設定を見直しました。

詳しくは「iOS その他 肥大化」などで調べるとでてくると思います。
「バックアップ」や「(リセット時の)すべてのコンテンツと設定を消去」など詳細を確認の上、初期化してみてはどうでしょうか。
    • 0

ストレージの追加はできません。

空き容量を増やすことはできます。

その状態なら、写真を全部削除することで約20GBの空き容量を確保できます。
不要なら削除するだけでOK。
必要ならパソコンや外部のストレージ(WEBストレージ)にコピーしてから、iPhoneから削除すればOK。
    • 0

わたしはiPhoneユーザーではないのでわからないですが、

microSDカードのスロットがないようですね。

そうなると、iPhoneからPCへファイルを移す。
もしくは、ストレージドライブ(Googledriveなど)にアップロードする。
あとはこんなんもありましたね。
microSDリーダーを使ってmicroSDカードに移すなんてこともできるようです。
下記を参照してくだい。

https://sakidori.co/article/97271
    • 0

iPhone内部のデータ保存用ストレージが不足するなら、外部ストレージに一部、あるいは大部分をコピーして、iPhoneの内部データを消すしかないでしょう。

1)パソコンのストレージに移す。
2)GoogleやOneDrive、あるいは、DropBox、iCloudDriveなどのクラウドに保存する。無償だと使える容量が少ないので、有償プランを選ぶ。
3)レンタルサーバを借りて、DropBoxなどと同様に使えるソフトをインストールする。

こんなところでしょうか?
    • 0