電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15歳 女子です。
最近、自分の親に矯正をやらない?といわれました。歯並びは別に悪い方じゃないですし、面倒くさそうなので自分的にはあまりやりたいとは思わないのですが、親は女の子なので歯並びは綺麗な方がいいし、ちょうどみんなマスクをしているので矯正のワイヤーも隠れてちょうどいいとおもっているらしく、すごくオススメしてきます。
自分でも、調べてみたら自分とは反対で幼少期矯正をやりたくても親にお金の関係で反対された!という人が結構いました。自分の家は、矯正のお金を出せないぐらいお金には困っていないし、親の方から言ってきたのでどうせならやった方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

主さんがやりたくないならやらなくていいと思います



でも、すごく羨ましいです。
私は、すごく歯並び悪いんですけど家族の人数が多いので矯正出来るほどのお金がなくてできません。
だから、高校生になったらお金貯めて頑張るつもりです(^^;;
    • good
    • 0

あなたが気にならないのであれば、どちらでもよいかな~と思いますが、


歯の矯正って整形する程顔がガラっと変わって
小顔でキレイになるかもしれません。
(といっても、世間一般でいう整形には当たりませんし
 私の中では堂々と出来る整形なイメージですね)

するなら若いうちの方がいいかと思いますし、
今ご両親がそう言ってくれるならありなのかな~と思いますよ。

私も歯並びそんなにきれいじゃないですが
今更なおす気はないものの、若いうちにやってみたらよかったかもな~と
ちょっと思います。
    • good
    • 0

必要なら勿論やった方がいいよ。


高校生なら丁度いいと思いますよ。
長くかかっても20才前には終わると思うし。まずは、ドクターと相談じゃない?
    • good
    • 0

高いので、できない人が多い世の中ですから、是非、矯正してください^ ^

    • good
    • 0

少しでも綺麗にした方が印象は良いですしせっかくなんでやった方が良いです

    • good
    • 0

是非、やるべきだよ。


良い親です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!