電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows meのパソコンで使っていたマウスの動きが悪くなったため、新しいものと交換したいのですが、windows meのパソコンに使えるマウスはどこで購入できますか?
10のパソコンは持ってますが、過去のデーターが残ったwindows meのパソコンも時々過去のメールの閲覧等につかっています。

A 回答 (4件)

No.2さんが回答済ですが、マウスはPS/2かUSBで有線接続してカーソル移動、左右クリック、ホイールまではMeの標準ドライバで(何も入れなくても)動作します。


無線接続や特殊なボタンなどは機能しない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有線接続して試してみます。
100均のでも動きますか?

お礼日時:2021/03/10 23:49

それでしたらおとなしく有線マウスを買っておきましょう。


100均にも置いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーがmeにも対応してますか?

お礼日時:2021/03/10 23:38

基本的には、どのマウスもWindows標準ドライバーで動作します。


メーカー固有の「特殊な機能割付けボタン」が有る場合はその機能と
一部のワイヤレスマウスで動作しない事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にwindows meでも動作可能なマウスはありますか?

お礼日時:2021/03/10 23:35

普通に販売されているWindows用のマウスが使えますが


Windows MeということなのでもしUSB端子がないようでしたら
PS/2端子のものをAmazonなどで探して使ってください。

セキュリティなどを考えるとデータを新しいパソコンに移行してMeちゃんは引退させた方が良いですけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USB端子はついていますが、今のパソコンのマウスはコードレスなので使えるかどうかわかりません。デンキヤに聞くと試してみるしかないと言われます。

お礼日時:2021/03/10 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!