プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他社の光回線から、ドコモ光に変えた場合のメリットを教えてください。
因みに、スマホはギガホです。
また、ドコモ光は、モデム(弁当箱サイズくらいでピカピカ光もの)は無料レンタルでしょうか?

A 回答 (5件)

メリットはスマホ料金の割引と、


中身はフレッツ光なためレスポンスが速く、仮にプロバイダーが遅くても選べるため、工事無しですぐに速いプロバイダーに切り替えができる事です。
スマホ料金の割引を除けばフレッツ光とほぼ同じです。

ONU(モデム)は無料です。無線LANルーター(Wi-Fi)も無料でレンタル出来ます(plalaなど選択したプロバイダーによる)。ホームゲートウェイはモデム付きルーターのことです。
ONU+ルーターか、ホームゲートウェイのどちらかがあればokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 23:08

メリットなんて、


存在しない ものを、
嘘を 付いてまで、
答えられません。
    • good
    • 0

他社とはどこでしょう?


フレッツからだと機器はそのままです。

メリットはギガホ料金がドコモ光セット割で1,100円割り引かれます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hikari_set/
dカードゴールドなら10%ポイントが付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 23:09

メリットは、


総務省の接待が
効いていることかな?

令和版電電公社誕生ッ!
    • good
    • 2

携帯のdocomo料金の割引がある事が最大のメリット


モデムっていうかONUは無料、光回線料金に含まれる。
WiFiを使いたい場合や光電話使うときは、ホームゲートウェイ
が必要になるがこちらはレンタルで毎月300円ほどかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

モデルはわかるけど、ホームゲートウェイ て何ですか?

お礼日時:2021/03/11 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!