アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末に横浜から出発で日帰りで数人で温泉旅行を計画してます。青春18切符かレンタカーを横浜で借りるのがいいかなと思いますが、皆様のお勧めの日帰り温泉先、移動手段(青春18切符かレンタカーか)教えていただきたいです!今のところ王道ですが、熱海、箱根、草津辺りを検討してます。

A 回答 (2件)

草津は日帰りでは滞在時間も短くなってしまい、宿泊で行ったほうが良いです。

日帰りだと湯河原、熱海、伊豆、箱根辺りが温泉や食事に余裕を持って楽しめると思います。

温泉でのんびり休養したいなら、日帰りプランのあるホテルも良いと思いますし、色々観光施設を回りたいならレンタカーが動きやすいと思います。
    • 1

自由度があるのはもちろんレンタカーでしょうけど

運転手に負担が大きすぎるかな。お酒飲めないし。

18きっぷで横浜~小田原(箱根)往復じゃ、元取れないですね。
素直に普通に切符買った方が安い。
横浜~熱海往復なら18きっぷ1回分とちょうど同じくらいの値段。
なのでわざわざ18きっぷ使うほどかなぁ、と。
行くなら草津まで行きたいけど、結局あそこは
最寄駅からさらにバス30分乗らないと温泉街まで行けないし。

私が今まで東京圏から18きっぷ使って日帰りした温泉は
勝沼ぶどう郷、石和温泉、越後湯沢、(路線切替前の)川原湯温泉
磐梯熱海温泉、飯坂温泉…辺りでしょうか?
場所によっては半日電車乗って、お風呂1~2時間程度入って
また半日かけて帰ってくるだけ、のような旅行になりますが、
参考までに。

車なら那須、塩原とか水上とか富士五湖周辺や伊豆半島で
富士山がきれいに見える温泉とかかな。
    • 1