14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

妊娠7ヶ月、24週です。

下腹部が痛いです。特に立っている時に痛みを感じます。
左下腹部が痛いことが多く、周りに相談したら便秘では?と言われました。

量は多くはありませんが1日に一回でてます。

また、これが張っていることなのか、わかりません。

下腹部が痛くなるだけで受診する必要はないとネットに書いてありましたが、日曜日に診察ついでに聞きたいと思いますが、

同じような症状があった方、何か知識ある方いましたら教えてください。

また、左を向いて寝るとやわらぎます。

A 回答 (3件)

三児の母ですが、その痛みって腹痛とかお腹を壊した時の痛さに似てますか?



あと痛さでもキューっと締め付けるような痛さなら…多分切迫早産です。

子宮の収縮によって起きてる場合もあり、簡単に言えば【前駆陣痛】に繋がる場合があります。

三人目の時に、ちょうど同じ週数の時にずっとお腹が痛くて、周りから「便秘じゃない?ちゃんと毎日出てる?」って聞かれたんですが、ある程度出してての痛さで、予約した診察日に行って「先生、ずっとお腹痛くて、これ何ですかね?」と聞くと検診の結果「子宮口開き始めてるし、子宮けいかんも短い、前駆陣痛が来てるからすぐ入院だよ」と言われました…

7ヶ月なら、まだまだ産まれたら不味いので、ネットではなくて、すぐにでも病院へ…
万が一もあります、もし違ったとしても1日でも早く安心したいですよね!
出来れば今日にでも行って欲しいくらいです。

結果どうであっても、後悔しないよりは遥かにマシだと思うので。
    • good
    • 0

同じくらいに私も痛みありました


子宮がおっきくなる時の痛み
休んでも痛みがなくならなかったり出血あったりしなければ、成長している痛みかも!
    • good
    • 1

うーん、すみませんが役に立てそうもありません。

診察に行かれてみて、お医者さんとよくよくご相談されてくださいね。お大事に(。・_・。)ペコリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!