アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。30代の妊娠希望の者です。
10月14日頃を排卵日と予測し(ほぼ規則正しく28日周期なので大幅なズレはないかと思います)タイミングを合わせました。今回はうまくいったかな~なんて何となく思っています。
そして21日~23日にかけて下腹部に生理が始まる時のような痛みがありました。
「着床痛」というのを聞いたことがあったので、皆さんの質問と回答を参照させて頂きました。
時期的にそうなのかな?とも思うのですが、22日に寒気と胃の下側が圧迫されるような痛みがあり、仰向けになると楽になる→起き上がると痛み出す…というのを繰り返し、キツかったです。今はその痛みはなくなりましたが、生理前みたいなかすかな痛みと膣あたりがチクチクする感じがたまにあります。
こんな着床痛もあるのでしょうか?
経験された方がいたら教えてください。
20日頃に片付けでかなり重いものを運んだり動き回っていたので、それも心配です…

A 回答 (2件)

私も予定生理日1週間くらい前から下腹部と恥骨下の股上方あたりに(膣が痛むような)痛みがありました。

おっしゃるように「着床痛」だと私も思います。

「あ~生理来そう。今回もだめだったかな」と思っていましたが、妊娠していました!今現在5週です。まだ下腹部痛続いており、寝れないくらいかなり痛むときもあります。でも出血などないため、大丈夫だろうと認識しています。

そろそろ妊娠検査薬で反応がでる時期ですし、一度妊娠しているかチェックしてみてはどうですか?

この回答への補足

先日はご回答ありがとうございました。
かなり楽しみにしていたので、検査薬を無駄遣いしてしまいました。
しかし本日10月29日に予定通り生理が来てしまいました…(^_^;) ちょっと落ち込んでいます。
長い目で頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠おめでとうございます!
実は昨日、検査薬を試してみました。が、陰性でした(^_^;) まだ早かったかな~。
もう少し経ったらまた試してみます。
今までこの時期にこんな痛みはなかったので、期待しています。他には、排卵日が過ぎたと思われる頃とこの着床痛らしきものが出始めた頃に、異常なイライラや落ち込みがありました。
いずれにしても今月中には結果が分かると思いますので…
ドキドキです(笑)

こんにちは。

今4ヶ月の妊婦です。
私は着床痛という言葉は知らなかったのですが、今回の妊娠で生理予定日の一週間前から下腹部に痛みがありました。
経験した事のない痛み方で、普段は何ともないのですが突然ギュ~っとつねられるような激痛が2~3分続き、スっとなくなるという不思議な痛みでした。思わず「イタイイタイ」と声に出てしまうほどです。
一日に数回その痛みがやってきて、5週に入った頃にピタっとなくなりました。
人によって痛み方はそれぞれだと思いますが、妊娠した知人がこれと全く同じ痛みを経験したそうで、着床痛の一種なのかもしれません。

この回答への補足

先日はご回答ありがとうございました。
かなり楽しみにしていたので、検査薬を無駄遣いしてしまいました。
しかし本日10月29日に予定通り生理が来てしまいました…(^_^;) ちょっと落ち込んでいます。
長い目で頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も今までなかったような痛みだったので、あれ~?って感じでした。生理痛はかなり酷いのですが、こんな早く始まるということもないので。
結果が分かるまで楽しみに待っています♪