電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてる意味ってなんですか
自分が生きてる意味とか考えますか?
子供が悲しむとか恋人が辛い思いするとか親が悲しむから生きてるのはどうおもいますか?

A 回答 (16件中11~16件)

こういう考えもあるので、頑張ってね。

お笑いのカズレーザーがお悩みに答えます【コメント返し】」では、「生きている意味って何だと思いますか?」という質問を紹介。「生きている意味はないと思いますね。僕はまったくないと思って生きてますね」とキッパリ断言したカズレーザーは、その理由を、「生きてる意味があると、意味に沿った行動をとらなきゃいけないので」と説明した。

自身の人生に、「意味はないと思って、僕はずっと生きてます」というカズレーザー。「もし、生きてる意味があるとすれば、ダラダラ生きることが許されなくなっちゃいますもんね。意味がないと思うから、寝坊したり、夜更かししたり、朝からお酒飲んだりできるので……」と具体例を挙げつつ、「意味なんて持たない方がいいと思います」と再度、質問者にアドバイスしていた。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

わたくしも、そういう気持ちになるときがあります。

桜の満開の日まで頑張ろうと鼓舞し頑張ってきました。
もうそれから何年と過ぎ今に至ります。
やることはやってきたし、いつ死んでも悔いは無い心境です。
今年も桜の満開まで、とりあえず頑張りますが、その後は分かりません。今は、そんな気持ちです
    • 0

私もあなたと同じ経験をしているので気持ちは解ります。

最初は不安だらけだと思うけど、きっと良い事があるので頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私じゃなくても良かったんだろうけど、娘、妹、妻、母として、私が存在することが喜びとなる誰かの存在があるから、多分自ら手を挙げて、その役ならやれます!やりたいです!やり切ります!とかハッタリかまして神様に宣言とかしちゃったから生まれられたと思うので、やり切れば一ランクUPが約束されていると思うから頑張ります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

何があったか分かりませんが、神様から選ばれた人だと思うので生きていく意味はありますよ。

• 2
この回答へのお礼

昨日から涙が止まらなくて
どうしたらいいでしょうか
明日は新居に引っ越しです
1人で子供を2人育ててやっと家を建てました
一番いい時のはずなのに消えたいと思ってしまう
子供がいるからと思ってきたけどなんかもういいんじゃないかって思えます

立派な理由だと思いますよ。

私も小学生のときから生きている理由を探してますが、答えは出ません。だから、周りにいる私を愛してくれる人たちのために生きていくしかないなと思ってますね(’-’*)♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます