dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人との縁が薄いです。
本当に旦那しかいないかも。
元彼と連絡取り合うとかもありません。

従兄弟もいないし、祖父母は母方は他界しちゃってる。

音信不通になった人もいれば
喧嘩別れした人もトラブルがあった人も
すごい嫌なこと言われた人もいました。
お金貸してくれと言ってきて縁を切った人もいました。

幼稚園の時は一人で絵を描いてるタイプの子で大学の時は一人で本読んでるタイプの子でした。
小中高はとりあえずグループには入ってました。
前の職場で唯一連絡取り合ってた人とは
お金関係で揉めてそのまま疎遠です。
小学校で同じグループだった人たちとは20歳くらいで縁が切れました。

人との縁が薄いのでしょうか?

A 回答 (10件)

あなたが人との縁が薄いのは確かです。

しかし、ご自分でそうしているのではありませんか。つまり、疎遠になるお付き合いです。

人間関係を豊かに保ちたいのならそれなりのことが必要になると思います。このままで良いのなら、人との縁なんて考える必要も無いでしょう。

尚、未成熟の頃の人間関係は自力でなし得たものではありませんので、大人になった今は関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ私自身が人を遠ざけているってことですよね・・・

お礼日時:2021/03/13 22:58

うちは親が転勤族で、小中高の友達は殆ど居ません。


社会人になって、すぐ結婚したんですが、DVが原因で離婚…その際、お互い共通の友人が多く、裁判する予定だったので、縁を切るように言われ、離婚を機に全ての友人を失いましたね。

いとこも居ましたが元々仲は良くなく、みんな結婚と同時に疎遠。
祖父母は高齢で父母を産んでいるので早くに亡くなりました。

離婚後に出来た友人は、価値観が全く合わず結局年賀状を一度交わして終わりですね。

今2度目の結婚をしてますが…
本当に信頼出来る友達はたった1人だけですよ。
転勤族だったので、小中は虐めに遭いましたし、高校は何とか大丈夫でしたが…

ロクな人生歩んでなくて、途中から人生本当にどうでも良くなって死のうとしたりもしましたね。

うちと比べたらダメですが、うちと比べたら小中虐めに遭ってないから、結婚生活中に死ぬ寸前までのDVも受けてないからいいんじゃないですかね。

人間不信過ぎて、基本的に人と深く関わるのが出来ません。
こういう人間も居ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私も引越しや外部受験多くて
幼稚園と小学校と会社でいじめられてました。私も人間不信ひどくて人と深く関わることから避けてしまいますね。

嫌な子ではないけど
インターネットの趣味友達と
小学校の同級生と大学の友達と
部活の友達は価値観違いすぎましたね。

お礼日時:2021/03/12 20:46

深入りし過ぎない程度に、趣味をもってサークルに入ってみるとか、ボランティア活動のグループに入ってみるとか・・。

その際、自分の得意なもの、自信のありそうなものを活かしていくことも重要かと思います。その姿を見て、まわりは必ずあなたに興味や関心をもってくれて話しかけてきたり、あなたのことをさらに知りたい理解したいと思うようになるのではないでしょか。
縁は、受け身で待つだけではなく、自ら創り出すことは可能だと思います。
あまりに、周りと違和感を感じるようでしたら、ご自身の気がつかない発達障害的なものの可能性もあるかも知れません。その辺は、心理の専門家に相談かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ヨガ、バー、ハイキング
読書とかに関心ありますかね。
あとは美術館とか。

周囲との違和感は常に感じて生きています

お礼日時:2021/03/12 12:32

縁は自分で作るものだから



お金関係で縁が切れたなら
それだけの関係だと思えばいいし

縁が薄いと
薄幸は違うし

気にする必要もないと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ
お金関係は難しいですよね

お礼日時:2021/03/12 20:46

旦那様に巡り会えただけでも幸せと思って、


それを大事にすれば、

家族ができただけで充分。

近所の知人はどうですか。

全くできないとは思えぬが。

積極性が薄いのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受け身な方かもしれません。

お礼日時:2021/03/13 22:59

まず初めになぜ旦那さんがいるのに元カレとの連絡を取れない事に問題があるのでしょうか?


いくら自分にトラブルがあろうと傍にいてくれる旦那さんを持ってるだけでも十分幸せですよ。
他人との関係をうまく保つのは基本です。
今後どのように長続きするを保つのかを考え直し、改善するべきかと。
    • good
    • 1

天上天下唯我独尊



この世に我一人です。

で?
    • good
    • 3

私は結婚していながら別れた彼氏と連絡取ってまで


人との縁を繋ごうとは思いませんけどね
自分から縁を切ってきたのなら
縁を切られて当然だと思います。
旦那様との縁を切られないように大切になさいませ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間関係リセット癖があるので他者のことは言えないですね。

お礼日時:2021/03/13 22:59

縁が薄いのを断ち切っては。



京都に縁切り神社っていう変わった神社もありますよ♪

「縁が薄いのとおさらばしたい」って書いてみたらどうでしょう?

それからこれも京都ですが、何でも一つだけのぞみを叶えてくれる鈴虫寺も有名です♪
http://www.suzutera.or.jp


立ち直った人がいるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おお、鈴虫寺関心あるんですよね。

仕事と人間関係続かない自分を変えたいし。

お礼日時:2021/03/12 20:47

人との縁が薄いというより、性格的に「一人が好き」というだけのことだと思います。


 別に問題はないと思いますが、自分で人と交わりたいと思えば、そのような場はいくらでもあると思いますが、無理に「人との縁を増やしたい!」と思う必要は無いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分ではそうは思わないのですが、一人が好きなのかもしれないですね〜

お礼日時:2021/03/13 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています