プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海老蔵さんが5月に大地震の予言をしていますが、どう思ってますか?

A 回答 (8件)

予言など誰でも言えます。


そこに科学的根拠など必用有りませんからね。
もし本当に起きたならば、オリンピック中止の決定打でしょうし、「何時起きても不思議では無い」
とも言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした巨大地震に於いての減災対策より
オリンピックにうつつを抜かしている東京都や国にとって相当なダメージ即ち天罰でしょうね。
    • good
    • 0

海老蔵さんの予言も含め


いわゆる予言は
その内容通りの事が起きれば予言が当たったと認識され、
何もなければ、その予言は忘れられる。

ま、
地震が起きても慌てないような
準備をする事でしょうかね・・・
    • good
    • 0

いつ起きてもおかしくないし、適当に言ってるのでは?当たるかもしれないです。

私もオリンピックまでに一発ドカンとくるような気がしています。
    • good
    • 0

そんな話誰も目にとめていませんよ!


言論の自由なので非難はしませんが。
    • good
    • 0

別に・・・


そんな予言ができる能力があるなら、歌舞伎なんかやってないはずです。
    • good
    • 1

海老蔵さんて、予言ができるの?仲の良い気象予報士とかから聞いたのかな?

    • good
    • 0

たまたまツイートと地震が前後しただけなのに、調子に乗って話題作りに利用していると思う。



あの時はメッチャ騒がれてましたかが、
ここのところ世間で騒がれませんから、寂しいんじゃないかな。
    • good
    • 0

2月の時点でそんな事を言ってたみたいですね。



海老蔵本人がその時期の仕事をキャンセルすると言っているらしいので、
「5月に地震がくる」
って思ってるんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!