限定しりとり

泣ける映画を探してます。
邦画、洋画どちらでも大丈夫です。

A 回答 (12件中1~10件)

ワンダー 君は太陽



予告だけでも、泣ける
    • good
    • 1

「黄泉がえり」

    • good
    • 1

年に100本程映画観ている者です。



あらためて自分が泣いた映画思いだすと、インド映画と韓国映画が多かったですw

『バルフィ! 人生に唄えば』

予告編みるとベタベタな印象しか受けませんが、後半の破壊力は半端なかったです。映画館内でも席のいたるところでしくしく泣いてる人が多かったです。人生で一番泣いた映画かも知れません。自分は男ですけど。音楽も素晴らしかったです。

『バジュランギおじさんと、小さな迷子』
https://youtu.be/F4JrMk1iyb0
引き続きインド映画。これも予告編でベタすぎて観に行くの躊躇したほどです。前半はたしかにギャグ等ふくめてベタベタすぎるほどでしたが、後半はもう本当に良かった。インドだからこそ撮れる映画だと思いました。映画館も満員でしたが、多くの人が泣いていましたね。自分も涙こらえるのに必死でしたよw

『息もできない』
https://youtu.be/UwVmV6-N2mU
今でこそ韓国映画はもう日本でも一部のシネフィルではなく、大衆で楽しむくらいに認められるようになりましたが、そんな中で一番自分が泣いた作品ですね。とりあえず観ておいて損はないです。

『オアシス』
https://youtu.be/7MllmKGeusA
最後の紹介がこれ。またしても韓国映画ですが、映画の文法がすべてつまっている映画だと思います。これだけDVDで観たのですが、もうボロ泣きでした。

以上です。
    • good
    • 1

定番の、


Call me by Your Name (君が僕を見つけた日)
Notebook (君が読む物語)
が、すでに出ていますので、

Legends of the Fall(レジェンド・オブ・フォール)
ブラッド・ピットの西部劇
Edward Scissorhands(シザーハンズ)
ジョニー・デップ
AI Artificial Intelligence
スピルバーグ作品で、Sixth Senseの男の子が主演。

ジョニー・ディップのTranscendence も泣きましたが、日本では出ていないようです。もし、リリースされるようなことがあれば、是非どうぞ。ジョニーが二度死にます。
    • good
    • 1

・「ゴースト ニューヨークの幻」


・「アルマゲドン」
・「グリーンマイル」
・「ショーシャンクの空に」

・「湯を沸かすほどの熱い愛」
・「手紙」
・「いま、会いにゆきます」
・「Love Letter」
・「八日目の蝉」
・「ツナグ」
・「くちびるに歌を」

・「火垂るの墓」(アニメ)
    • good
    • 1

☆ きみがぼくを見つけた日


☆ きみに読む物語
☆ Dear フランキー
☆ ホワイト・ファング
☆ 海辺の家
    • good
    • 1

「蜂の巣の子供たち」

    • good
    • 1

ドラえもん「おばあちゃんのおもいで」。


20年経った今でも、思い出すと涙が止まらなくなります。
    • good
    • 1

犬と私の10の約束

    • good
    • 1

泣ける映画と言えば、これです。


「愛情物語」
https://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E6%83%85%E7%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!