プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に大人しくて、清楚に見える人がいます。 冬になると長袖の制服になるのですが、寒いのに制服を折って手首を見せる人ってあざといというか計算高そうに見えませんか? 帽子もかぶるのですが、耳も見せていて大人しい感じなのに私を見て!!という気がしてすごく気になります。それだけの事なのに自分をよく見せようとしている感じがします。私の感違いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • クーラーが効きすぎてて寒かったので、寒くないですか?って聞いたらクーラーの温度下げてきますって親切にしてくれたのですが、戻ってきて「また、寒かったら言ってくださいね♡(てへって感じで)」言われたのであぁ・・・となった事があって、よけいにぶりっこの人となってしまいました。でもずっとぶりっこではないので、ちょっと混乱します。

      補足日時:2021/03/14 01:24
  • 誰もそういう感じに見せている人はいないし、仕事でなくてそちらを頑張っているように見えるので違和感を感じてしまっているかもしれません。
    別におしゃれも否定するつもりもないのですが、いつも周りの目を気にして動いている気はします。

      補足日時:2021/03/14 10:23

A 回答 (7件)

なるほど、そう見えてしまうのですね。

私は、基本的には、労働中は袖をまくっています。事務の仕事なら袖の手首周りがどうしても黒ずみがちですし、炊事や手洗いをすれば、どうしても袖の手首部分が濡れがちです。

テレビを観ていると、芸能人が平気で長袖で手料理を作っていますが、私には考えられません。よほど器用なのか、スタイリストに気を使っているのだと思ってしまいます。

また、私は髪が視界に入っていると物理的に邪魔なばかりか目がチラチラするので、家では髪がいっさい顔にかからないように縛っています。耳を出さないほうが似合うと言われたことがあるので、人前では耳を覆うように心がけてはいますが、髪は耳にかけたほうが集中できます。

そのご同僚は、袖をまくって耳を出しても見た目に支障がないなら、見栄えと効率を兼ねることができそうで、私としてはとても羨ましいです。ちなみに、清楚に見えるのも、すっきりとシンプルな装いがもともとお好みなのではないかと思ってしまいます。
    • good
    • 0

純粋にその人自身がそういう容姿の自分が好みでしてるだけとは思わないんですか?


主さんは男性に好かれるためだけにおしゃれをするんですか?
    • good
    • 1

>それだけの事なのに自分をよく見せようとしている感じがします。

私の感違いでしょうか?
勘違いならそれも良いでしょう。
職場が彼女がいるだけで幸せな気分になります。

あれこれ詮索して、ホントはどうなんだと思えばせっかくの幸せな気分も台無しですよ。
    • good
    • 1

>私の感違いでしょうか?


すんげー偏見&差別のカタマリと思う。
他人に室温の調整までやらせておいて。
自分で動け。
    • good
    • 0

大人しく見えてバンバンやってるよ

    • good
    • 0

ただのファッションでは。


袖を折った方がシルエットにメリハリが出て綺麗ってこともありますし、耳も出した方がオシャレになる場合あります。勿論隠すオシャレもあります。
ファッションは部分部分で見るものではなくトータルなので、全体がまとまるよう、そういった細部に臨機応変さが大事です。トータルで考えて、肌を出すこともあるでしょうし、体のラインがわかるアイテムを選ぶこともあるでしょうね。

ファッションをあざといと言うと、あざとくないファッションなんてないと思う。逆に何の計算もしてないファッションは「ダサい」のうちに入ると思います。
    • good
    • 1

彼女は職場のマドンナですから。



みんなを惹きつけるのは当然かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!