電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日縮毛矯正をしたんですけど、
お店の人には
「ピンとか帽子は2日くらい避けてください」と
いわれたました。
髪を耳にかけたいんですけど
これも2日間はダメでしょうか?
お願いします☆

A 回答 (6件)

まっすぐにって思うなら2日間は我慢してみてください。


私も癖でつい耳にかけちゃうんですが・・・
その時はすぐ水で直してセットし直してます^^;
私が行くお店では、一ヶ月ほどは、あまり髪をくくらないでって言われます。
縮毛矯正はだんだんと形状が整っていくらしいので、一ヶ月くらいはきつく結ったりすると形がついたままクセがついちゃったりします。
何度もかけると傷んでくるので、トリートメントはマメにして下さいね。
今まで悩みだったクセが、少しの我慢で毎朝楽にセットできる縮毛矯正は、もうやめられません(笑)
    • good
    • 1

耳にかけると、変なくせがついて、取れなくなります。

と、私は言われました。よい矯正なほど、型はつきやすいそうなので、やめた方が無難ですね~。
    • good
    • 3

すいません↓NO.3なんですが、補足程度に・・・


縮毛矯正のあとはちゃんとトリートメントしてあげた方がいいですよ!傷んでちりちりになっちゃうこともあるんで・・・(;´-`).。oO
    • good
    • 0

私はマフラーをしただけで結構クセついちゃいました(。

_。)↓水ですぐ直りましたけど・・・でもできれば2日間くらいは耳にもかけないほういいのではと思います。2日くらいの我慢でさらさらがキープできるんならおいしいですよね☆彡
    • good
    • 0

私の場合少し軽めにしたので、耳にかけたときはクセが付いてしまいました。

水でとけばすぐに治りましたけど。
どうしてもクセはつけたくない!というなら我慢してみてはどうでしょう(^^)
    • good
    • 0

私も何度か縮毛矯正しましたが、私は美容師さんに何も言われず、耳にかけたりしましたよ。

でも、それでクセがつくことは無かったです。今でも耳にかけたいということは、今後も耳にかけるんだし、もし、それでくせがついても問題ないと思います。
ただ、シャンプーは、2日間我慢しました。取れそうな気がして…。思い込みでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!