アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日僕とA子とB子の三人で、僕の家で飲むことになったのですが、B子が急遽参加できなくなり、飲み会は中止になりました…。
が、当初予定していた飲み会の日にA子から「僕の家に行くから二人で予定どおり飲もうか」というLINEが届きました。僕はA子のことが好きだったので、喜んで飲むことにしました。
それまではA子とは仲がよかったものの、二人きりで飲むのは初めてでかなり緊張していました。しかも終電近くになってもA子は帰る気配もなく、深夜すぎまで二人で飲んでいました。
A子は酔って先に寝てしまい僕の家に泊まりました。結局僕はA子に想いを伝えることもできず、朝を迎えました…。
そこで質問ですが、A子は僕に気があったのでしょうか?僕の思い違いでしょうか?皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

A子さんは、酔った勢いで貴方に一線を越えて欲しかったのだと思います。

それをしてあげられない貴方は何んと洞察力の無い/空気の読め無い、不甲斐無い男なのでしょうとA子さんは思っているでしょう。
    • good
    • 2

貴方は失敗しましたね。


A子ちゃんが泊まって呉れたならチャンスだったのに。
おまけに酔って先に寝てたら、良いチャンスだったかもしれないじゃないですか。
    • good
    • 0

女子からみた「仲のいい男友だち」って、女友だちと同じ感覚なんですよ。

要は「恋愛対象ではない」。まして「性的対象ではない」。
だから信頼してふたりきりでも家飲みに来てくれる。
そこで手なんか出したら、それっきり友情も崩壊で終わりです。
「そんなことする人だと思わなかった! あなたなら大丈夫だと思ったから来たのに!!!」
って泣かれて、二度と近寄らなくなって、友だちに「あいつに襲われた」って言いふらされて、女子全員から女の敵、強姦魔として見られて、男友だちからも笑われて距離をとられる……ってオチがつくだけです。
女友だちを相手にするなら、信頼に応えるためにもちゃんと告白という順番を踏んでいかなきゃダメです。
「もしかして手ぇ出して欲しかったんじゃ…」なんて男にとって都合のいい解釈は危ないです。
それはもっと確信持てる場合じゃないと。
告白待ってたなら酔いつぶれて寝たりもしないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!