電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで20円金貨を1円スタートで出品をしている人がいますが、全てレプリカ&おもちゃなんでしょうか?本物じゃ無いですよね?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (5件)

20円金貨なんて無い


って回答した者です

スミマセン、旧20円金貨の存在を失念していました
旧20円金貨ならあります
現在新たに作られている20円金貨なんて無い
って趣旨の回答でした

蛇足で私見を書くならば
古銭の類は知識と鑑定眼と市場動静を学ばないと儲からないと
思うので素人が投機目的で手を出すべきではなく
レプリカでも良いのでコレクション品として入手したい
って人向けだと思います

惑わすような回答をしてしまい申し訳ありませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、わかりました、古銭屋に持って行けば、ヤフオクやメルカリで出品している偽物は直ぐに分かると思います。

お礼日時:2021/03/22 13:21

ヤフオクで過去120日間に落札された「20円 金貨」を見て下さい(落札履歴です)。



https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

本物でも「1円スタート」でそれなりの価格で終了しています。

こういったマニアや業者から常にたくさんウォッチされていて入札に参加をしている商品は、1円スタートでも必ずと言ってよいもほど、その価値に見合った価格が付いているのでしょう。

ちなみにですが「レプリカ」の場合にはその旨が記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 13:22

旧20円金貨


https://www.takarastampcoin.com/info/post-17/
あったらしいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 13:22

20円金貨は存在しないので


レプリカですらない
おもちゃです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおもちゃなんですね、わかりました、

お礼日時:2021/03/14 09:29

それだけでわかる人なんているの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

1円スタートはレプリカです、

お礼日時:2021/03/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!