プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のトロンボーンに譜面台を倒されてしまってスライドの真ん中に小さな凹みができてしまいました。修理はに出すまでは使わない方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • スライドを動かすと凹んだ部分が内部にキズをつけてしまわないですか?

      補足日時:2021/03/14 11:28
  • 自分の楽器です
    内部までキズがついては音が変わってしまうのか
    と思ってそれがわかる方がいたら教えて下さい

      補足日時:2021/03/14 11:40

A 回答 (4件)

学校のトロンボーンに、と書いてあったので学校の備品かと思いました。



金管楽器は凹みで音が変わる事はありますから、楽器屋に持って行って相談すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/14 12:02

>スライドを動かすと凹んだ部分が内部にキズをつけてしまわないですか?



さぁ?知らないです
キズ付いたらまずいんですか?

そもそも使ってればキズなんか付くものでしょ?
演奏に影響するのならよくはないでしょうけどそういうハナシ?

学校の備品ならまずは管轄する先生に訊けば?
    • good
    • 0

学校の物なら顧問の先生に確認すべきです。

    • good
    • 0

そのへこみが演奏に影響するなら早急に修理に出すべきなんだろうけど


質問文を読む限りその必要なさそうなのでスルーでいいんじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!