プロが教えるわが家の防犯対策術!

【君はもう夢は見つかったかい?】という問いに対して、

「夢がないことは悪いことですか?」

A 回答 (8件)

まずは見つかったか、見つかっていないか、わからないか、のどれかで答えるべきでは?

    • good
    • 1

どんなシチュエーションに なれば こんな会話に なるのだろー?



漫画とか映画の1シーンなら分かるが 実際は こんなシチュエーションに 出くわさない
    • good
    • 1

今は コロナのせいもあり 夢が持ちにくいですね。

選択肢が広がりません。

今 夢はなくても、 よーく 情報をキャッチして 自分が望む こうありたいという こうなら
なれると Keep thinking! することが 大切です。

コロナで海外へも行けませんし、 行動が変われば 思考も変わるのですが~

何事も健康第一ですので 心身共に! 筋トレとヨガで心身をきたえましょう。
    • good
    • 0

Q.君はもう夢は見つかったかい?



A.あなたはまだ夢を見ているんですか?

人は何かに成りたいと願い、また何かには成りたくないと願う。

しかしながら、成りたいと願ったようにも、成りたくないと願ったようにも、人は成る。

夢を見ている間は人は自分の本性を知らない。

夢から覚めてこそ、自分の本心に覚る。

良い夢ならば見ればいい。だが、いつかは醒める夢こそを人は見るべきだと私は言います。

それが、しあわせな、悔いのない夢の結末となるだろうからです。

そうであってこそ夢見たことに意味がある。
    • good
    • 1

【君はもう夢は見つかったかい?】


 ↑
夢を持つことを当然の前提にしていますね。
そういう思想もありますが、そうでない
思想もあります。
つまり思想に過ぎないのです。

思想てのは、人間の為にあるのです。
思想のために、人間がいるのではありません。

夢が無いからと悩むのは、思想のために
人間が存在するかのようで
本末転倒です。

アナタは夢原理主義者ですか。




「夢がないことは悪いことですか?」
  ↑
有った方が、自殺は減ります。

人生が面白くなることもありますが、
その反面、人生の苦さや絶望を味わう
ことにもなります。
    • good
    • 2

悪い事です



「夢」や「希望」を持ち生きる事は、
神が人類にのみ与えた特権なのです
人間だけが「夢」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです
夢、希望、ロマンこそ、人生における「宝」と言えるのです

この世で最も偉大な力,それは夢や希望の力です
大いなる夢を描く事こそ我人生の「秘密兵器」です
夢とは我人生を励ます「魔法の力」です
夢は、不屈の楽観主義を生み出す「建設のエネルギー」です
夢は自分への信頼と「励ましの力」です
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できるのです

どんな財宝を持ち
どんな権力を持ち
どんな名声を持とうが
夢を見失った人生は
早々と挫折していくに違いありません
夢を見いだせない人は、「人生の敗残者」です

夢のある限り
人間には行き詰まりはない
夢は努力と忍耐に咲く花です
夢に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
夢は何ものにも負けない「不屈の旗」なのです
    • good
    • 0

夢が有るも良し。


夢が無しも良し。

あれも良し。
これも良し。

何もかも、全て、良し。

森羅万象、此の世の全ては、極めると逆転ずる。
これを、究極の哲学【陰陽逆転の法則】と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵

    • good
    • 1

アトイチさんに大賛成。


皆様、夢を持ちましょう。
そして実現に向けて
邁進。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す