プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、
また飲みに行こうね vs また飲みに行きたいね
同じ意味だと思いますか?
やっぱりまた飲みに行きたいね、より行こうね、のほうが積極的に行きたい感じですか?
皆さんは使い分けますか?

A 回答 (3件)

大差ないです。



積極的感を出したいなら、

具体的に言うことです。

例えば、

次は ここの飲み屋行こうね とか

次は、来月の連休前に行こうね。だから予定空けといてね とか
    • good
    • 0

>また飲みに行こうね vs また飲みに行きたいね、同じ意味だと思いますか?



「また飲みに行こうね」は、お誘いであり、「また飲みに行きたいね」は社交辞令です。
「また飲みに行こうね」は、現実性があり、積極性もあります。
その言葉を信じて、こちらから誘うというのもアリです。

一方「また飲みに行きたいね」は、成り行きで、「偶然にその機会があれば」程度のニュアンスです。
 積極的に誘うと相手は「え?」っと驚くかもしれません。
2~3ヶ月後に声を掛けるのなら可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 1

No1もNo2もこのまったく同じ質問に何十回も回答してるけど質問者同様何が目的なんだろ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!