dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元恋人を忘れられる方法ってありますか…
前に進みたいのですが進めなくて苦しいです

つい最近、ある男性から付き合ってください
と言われました

私にとっては友達の1人であって
恋愛感情はないのですが

悪い人ではありませんし
むしろ元彼よりも素晴らしいくらいの人で
私にはもったいないぐらいの感じです…

でもなぜか好きになれず
元彼のことが頭から離れず
最近、元彼からの連絡がないので(正確に言うとLINEアカウントごと消えました)余計に寂しいです


結局、告白された男性に「今は誰かとお付き合いするつもりはないんですすいません」と返事をしたのですが「そんなこと言わないでください!僕にはあまり時間がないと思うのであなたの心が変わるまで僕は待ってる場合じゃないんです、好きになれなくてもいいです一緒にいるだけでいいんです」と言われました

「え?どういうこと?」と思い、詳しく聞こうとしたのですがそのまま行ってしまいました

A 回答 (5件)

忘れちゃダメ。


反省の材料にしましょう。
でなきゃ、また同じ間違いを繰り返すことになりますよ。

・・・

>「今は誰かとお付き合いするつもりはないんですすいません」
前の彼より見劣りするって意味だろ。それ。
悪い表現になるけど、
 「あんたは私の理想には届かない。元彼の方が良い男だったwww」 
って言ってるのです。
かなり失礼ですよ。
そんなことを言っている自覚は無いでしょうが、心の奥底では元の彼と比較しているんです。

何が悪くて前の彼と別れることになったのか、どうすれば別れずにいられたのか、
……をしっかり考えて反省することで、新しい恋に進むことができます。
がんばれ。

ということで、その男性は大人の対応をしてくれたと思うようにしましょう。


・・・余談・・・

女性は、問題解決よりも、愚痴を聞いてくれることを望む傾向にあります。
ですがここはQ&Aサイトです。
愚痴を聞いてほしいのであれば「フリートーク」カテゴリを指定して投稿するようにしましょう。
問題解決のための辛辣な言葉ではなく、質問者さんを気持ち良くする言葉をいっぱい並べてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の人と別れた原因は彼の浮気です
私が比べてしまっているのは自覚しています

浮気をして怒って話し合って
もう浮気はしない!と言い仲直りします

そしてあまりにもうちが怒ると悲観してしまい
「俺は最低な男だ、死んだ方がいいんだ君を傷つけるくらいなら死にます」と言って手首を切ったり首を吊ったりします

私も私で怒った時に精神不安定な彼に「死ね!くそやろう!」と言ってしまったりもありました…

女性とLINEはしないと言いながらLINEグループに入り女子を追加したり、彼氏がいる女性の話し相手や恋愛相談になります

誰にでも優しいからモテてるのか
会ったこともない女子をなんとか助けてあげたいと思い、欲しいものを買ったりお金を貸したりします

バカだろと思いますが本人曰く金はいくらでもあるし、困らないからなんてこともないらしいです

ただ一緒にいてすごく楽しかったです
その記憶ばかりで嫌なことはあまり思い出さないんですよね、裏切られたことも

彼が免停になって一緒にバスに乗ったり
彼のチャリの後ろに乗ったり
歩きながらアイスを食べ「はよ食えやーwww」
「食わへんから喋ってダラダラになっとるやんけーwww」とかバカな会話ですがなんてことない会話がバカ騒ぎしてたあの頃が懐かしく、恋しくてたまらないんです

ちなみに彼は今40代後半になり、結婚し家庭を築いています

お礼日時:2021/03/16 15:10

どれだけ経つと気持ちが切り替わるかはその人の思いにより何とも言えないし、無理して進まなくてもいいと思いますので自分の気持ちに整理が付いた時に新しい人と付き合えばいいんじゃないかと思います。



あなたの心が変わるまで待っていてもいいですか?というのならそこまでと思いますが、謎を残したまま行ってしまったり言ってる内容だけ聞くとけっこう自分勝手な性格のような気がします。
    • good
    • 1

告白した男性は、「好きになれなくても一緒にいるだけでいい」の台詞は要注意ですね。



悪い人ではないし、元彼より素晴らしいとのこと。しかし好きになれない。友達の1人だ。
と感じている。

ここは貴女の気持ちひとつです。よく考えて態度を決めては?
    • good
    • 1

>僕にはあまり時間がないと思う


「直ぐにラブラブな関係になれる軽い人を探している」という感じかと。

ボケる年齢になるまで、記憶は簡単には消えないから、
「元彼=終わった人」という認識をセットすれば良い。
不可逆的なモノと同じです。
水は沸騰させて蒸気にしても覚ませば水に戻るし、
凍らせても温めれば水に戻る可逆的なモノ。
不可逆的とは、生卵を加熱すればゆで卵になるが、ゆで卵を冷やしても
生卵には戻れない、という状態を示します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼と付き合ったのが2016年12月で
別れたのが2018年2月なんですが
それから結構経過してるのに(;´Д`)

焦らなくてもいいんじゃない?と周りからよく言われますが焦ってるつもりはないんです
ただなんて言ったらいいか、心が精神面が寂しいというか…

従姉や友達が彼氏できた!結婚した!
とかの話を聞いたりすると急に羨ましくなったり
「どうせうちはいつになっても無理だろな」とかだんだんネガティブ思考になってしまいます

お礼日時:2021/03/16 13:02

>僕にはあまり時間がないと思うので



それは男性の勝手な都合なので関わらないほうがいいでしょう。
なにか事情があるのせよ、「時間がないとわかってる」
のに一緒にいてくれというのは、自分勝手な男性だと思います。

失恋して心が弱ってるときに
へんな男がよってきてもほっといて
落ち着いて時間がたつのを待つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか深刻な事情があるのかなと
ちょっと気になってしまって(;´Д`)

はい

お礼日時:2021/03/16 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!