電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ以来、1人で楽しむことを覚えた。
おひとり様って言葉(女限定)もだいぶ前からあった。

1人飲み、1人旅行…

1人のみは美味しい店を自分で発見し、旅行では見たいものを見て教養を深める。

もちろん友達と行くのも楽しいがそれが難しくなった時にも楽しめて、今度友人と行く時に紹介したりできて話題も増える。

でも、女から見ると違うらしい。

先日、紹介でとある女と二人で会う機会があった。

その女も旅行が趣味で話を合わせていたが、1人で行くことをドン引きしていた。ドン引きされるとこっちも話をしづらい。せっかく共通の趣味があるのだから、仲良くなれるのかと思いきやそうはうまくいかなかった。自分がイケメンじゃないこともあるだろうけど…

案の定、まったく音沙汰なしだった。

自分を否定された。一体なんだったら女から好かれる趣味なのか?これをきっかけに恋愛・結婚を諦めるきっかけになった。

女の一人=おひとり様で、ブサメンの一人=キモイ らしい。

自分は何から何までモテない行動をせざるを得なくなっていると思いませんか?

モテる行動、趣味なんて全てはイケメンか金持ちかどうかでしかないと思いませんか?

A 回答 (2件)

たかが1人2人の女性の話を、「でも、女から見ると」なんて、女全般に拡大解釈されてもねぇ・・・。

何十人にも当たって砕けたと言うなら、まだ分かりますが。
逆に、一人旅する女を「寂しい女」扱いしてドン引きする男性だっているでしょうけど、それでその人とひとくくりにされて、「男から見ると」と言われたって、困るでしょ?「イヤ、俺は違うし」って。

イケメンと金持ちは、そりゃ何やったって、たいていモテますよ。
美人の女性と不細工な女性、同じことやってても美人の方がモテるのと一緒です。というか、美人は何もやらずに座ってるだけだってモテるものですから、そんなのと比較したってしょうがないです。ベースが違うんだもん。
イケメン、金持ち、あとは女性を楽しませ気持ちよくさせる話術を持っている男。
美女と可愛い女と、男を楽しませ気持ちよくさせる話術を持っている女。
これに当てはまらない私や貴方のような一般庶民は、1人2人で諦めてちゃ無理。10人20人と会う必要がある、ということです。
    • 1

異性にモテたいという欲求はわかるし

それが思うようにならなくて、
相手のせいにする気持ちはわかりますが
自分が好意を持った相手が、必ずしも両想いになるとは限らない。
むしろ、成就する方が奇跡だよ。

それはイケメンだから、金持ちだから、成功するというわけでもない。
そこがわからなのがあなたの残念な所で、モテない原因かと・・
共通の趣味があるから好意的に接してくれるという思い込みも痛い。
また、”女”とひとまとめに解釈するのがおかしい。

人の魅力はそれぞれで、どこに惹かれるのかもそれぞれ・・・
ダメンズが好きな女性もいますし
おひとりさまは、異性に選ばれないからそうなるとも限らず
恋人がいても、一人で食事や旅行を楽しむ人はいます。

異性に好かれたいけど、何度か拒否され
絶望的な気持ちになるのだろうけど
相手はちゃんと選びましょう。
少なくとも、一人で旅行をキモイという価値観の人は
選ばない事だよ。
    • 2