電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共産主義者は何故、色んな手法用いて人の土地をあたかも国やみんなの土地のように、こうするべきだ、ああするべきだと口出ししてくるんですか?
支配欲があるせい?

A 回答 (4件)

私有財産を認めないからです。



中国なども、土地は政府のモノで
人民は借りているだけです。

昔は、マンションだって政府の
モノでしたが、現在では
人民の所有権がみとめられています。
    • good
    • 0

それって共産主義者なの?

    • good
    • 0

共産主義を勉強してね。

厳密な共産主義では、

土地の私的所有権がない。

ってことです。でも、日本だって、ずっとそうだったよね。一部の豪族やら、武士やら、寺社やらが、土地を独占していた・・・・。同じことですね。
    • good
    • 0

共産主義の下では、土地は個人の固定資産ではなく国の資産ゆえ、土地の使用料を支払っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!