プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式に招待されましたが、都合がつかないので欠席する予定です。
招待状を受け取ってから、1週間程度経った頃に早めの連絡を、と思いひとまずラインで欠席の連絡を入れました。しかし、ハガキでの欠席連絡がまだできておりません。招待状に書かれている期限内ではありますが、招待状を受け取ってからかなり時間が経っております。

この場合速達でハガキを郵送するのが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

期限内であるなら郵送で充分だと思いますよ。


一応の連絡はしているのですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
普通郵便で返事致しました!

お礼日時:2021/03/28 13:44

結婚式に参加出来なくて残念でしたね。

期限内であればそのまま郵送で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参加できないのが本当に悔しいです…ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/28 13:42

こんにちわ。



挙式・披露宴期日はまだ先ですよね。
通常3ヶ月前ぐらいの郵送確認ではと思うのですが。

LINEをいれたからではなく、招待状は必ず返信して
あげて下さい。ご当日の人数把握からお席造りなど
新郎新婦様の重要な判断材料になってきます。

逆の立場であったとしても、出席人数の確約が欲し
い場合には招待状の確認をする事になります。
電話連絡やLINEなどですとご両家確認が出来なく
なったりします。

最初からLINEのみで可能でしたら、ご招待状を作成
して送付されていませんので、ご理解ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ございません。
もちろんラインだけではなく、招待状の返信は最初からするつもりでしたので郵送にて返事致しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/28 13:41

LINE入れているなら向こうもチェック済みだと思いますので速達ではなく明日朝のうちに送っておくと大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました!
午前中に出しておきました!

お礼日時:2021/03/28 13:35

普通は招待状が届いて2.3日以内に返信するのがりそうで、遅くても一週間以内ですけど、招待状に書かれている期限内なら普通に返信されて

も構わないですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ございません。
期限内でしたので普通郵便で返信しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 13:37

電話でいいかも。


心配なら速達料金。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!