アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの回答者で覚えてしまう特徴的な人とかっていませんか?そういう人ってなんで覚えてしまうんでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

ブロックした奴ら

    • good
    • 0

トラブルメーカー



正解が出てるにも関わらず駄目押しの解答

ツッコミどころ満載の料理をアップ

毎回懲りもせず弁護士批判

彼女出来ない弱気でネガティヴお兄さん

見れば『またかぁ』と思います(^^)

お料理の写真、結構ファンです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 0

一般的でないワードを使うから

    • good
    • 0

居ますよ。


質問/回答で関わった印象的な場合とか、
私の場合は、印象的な人のプロフを見るので、その人の名前のリンク色が紫色(過去クリック済みの色)になっている。

1,名前やアイコンが特徴的
2,出現率が多い常連
3,好き嫌い問わず、自己主張が強かったり、貴方にとって強烈なインパクトがある発言をしていると思います。
4,掲載の文面や、写真を使うのが特徴的
5,異常者の場合は、危険人物(保身)としてチェックしちゃてると思います(笑)
    • good
    • 3

文体や口調、言い回しに特徴がある。


腰を据えて読まないといけないような回答をする人。
    • good
    • 0

その人に共感してるか反感があるからでは?

    • good
    • 0

人間の不思議な能力で


必要な情報は覚えやすい

てなことがあるので

何故に覚えてしまうのか?

それは、何らかの必要性があるから
覚えてしまうみたいですね

どんな必要性なのかは
個人・個人によって違ってくるとは
思いますよ


不必要な回答者や質問者だと
おぼえるところまでいかないですもんね

何が不必要かすら
わからないほど不必要だから
この理由も明確に定義するのは難しいですね

個人・個人の違いは当然あるけど
必要性よりも、情報がすくなくなる
不必要はさらにわからないですよ
    • good
    • 0

個性的な名前だったり、覚えやすい名前だったりすると覚えてます。


簡単な漢字とか、平仮名や片仮名とかです。
    • good
    • 3

目に留まるくらい頻繁に回答しているからでは?



一般人でも、テレビや雑誌で繰り返し取り沙汰されれば、顔も名前も覚えてしまうでしょ。
それと同じだろうと思います。
    • good
    • 3

善し悪しはともかく、特徴的だからインパクト与えてるんでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!