公式アカウントからの投稿が始まります

韓国の嫌いなところはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は韓国人ですが日本のこと大好きですよ
    私はまだ 中学生で難しの言葉があります
    ごめんなさい。

      補足日時:2021/03/17 11:00

A 回答 (17件中1~10件)

韓国人の歴史で韓国人が一番幸せだったのは、日韓併合時代でした。

それなのに、韓国人は感謝しないで、日本を恨んでいます。だから、私は韓国が嫌いです。

韓国一進会は20万人の署名を集めて日本に日韓併合を求めました。伊藤博文は「併合後、日本は大金を出さなければならないので、併合に反対だ。」という論文を書きました。
韓国人は、「日本人の名前、くれ!!」と役所に押し寄せました。併合前、韓国では、ハングル使用は禁止でしたが、日本はハングルと標準朝鮮語を教えました。
それ以後、日本は感謝されることだけ、たくさんしました。どんな悪いこともしません。
慰安婦は韓国女性憧れの高給取りの仕事でした。いい仕事をもらったのだから、韓国は感謝しなけれならないのに、日本を恨んで、憎んでいます。

書きたいことは、たくさんありますが、これで、やめておきます。
    • good
    • 2

みんな同じ顔に見える

    • good
    • 0

プロファイルに記したような者です。


私は、歴史でも社会文化でも、客観的に、世界のだれもが納得してくれる信用できる複数の情報で理解しようとしてきましたし、今でもそうしているつもりです。
そうして積み上げた経験や知識という物差し・メガネで考えて、韓国は、
『嫌いなところ』もありますが、それ以上に大事なことは『好きなところがない』以上に、『受け入れられるところがない』というところです。
なぜなら、韓国政府や報道などで見られる人たちが、『客観的に、世界のだれもが納得してくれる信用できる複数の情報』で『正直に』行動していないと判断できるからです。
    • good
    • 0

ここで聞かないといけないとは?韓国人として嫌われている事を見聞きして来なかったですか。


日本人は辛抱強く常識ある民族です。韓国が日本にして来た事を日本人からする事はありません。世界的にも恥ずかしい事です。日本人は元々、韓国は同胞であったし嫌いではなかった筈です。反日の実態をマスコミが報道しなかったので、知らなかったにすぎません。最近、やっと報道される様になり目覚め、嫌いを通り越して、韓国はどうでもいい国になりつつあります。

韓国人は否定したがりますが、下記に、例を書きます。
中学生で判り難いかもしれませんが、日本でよく勉強して下さい。

戦後のドサクサに紛れ李承晩ラインを宣言し日本領土竹島を侵略
・日本人漁民を銃殺、連行した人達には家畜以下の扱い
反日捏造歴史教育
・1910年以前の朝鮮が最貧国だった事を知らされてない。
 人糞食、不衛生、文盲率高さ、鉄道・学校なしなど・日本が投資して
 改善。
人治国家
・政府間の約束反故・・・信用出来ない民族と世界にPR
 日韓基本条約反故、慰安婦合意反故・10億円は遂にネコババ
嘘で塗りつぶしたユスリ・タカリ・・・恥ずかしさは世界一
・捏造慰安婦像ビジネスで世界に拡散
・徴用工で日本資産を売却裁判。世界に非常識韓国をPR
狂乱的な反日行為・・・民間から政府・司法に至るまで
・日本副国旗を燃やしたり、踏み潰したり、天皇陛下への無礼発言
 故意の照射、日本からの盗難仏像返却なし
 大災害だった東日本大震災を韓国は〝おめでとう〟のメッセージ、
 韓国の約2分の1の人口ながら世界一の義援金を頂いた台湾とは大違い
・・・など、まだまだ一杯ありますよ

逆に韓国に都合の悪い事は国民に知らせない
ベトナム戦争での韓国軍のベトナム女性に対する蛮行
・壮烈な女性への暴行で数万人の犠牲者、ライダハン
    • good
    • 7

日本もかなり酷い事をしたのも確かだけど戦後の略奪を棚にあげてること

    • good
    • 1

ねちっこい所

    • good
    • 0

独善的である。

人がすれば不倫、自分がすればロマンスのような都合良く立ち回る価値感。
嘘吐きである。捏造もする。嘘を本当のことであるかのように言い張るキャンペーンは、政府主催だったりする恐ろしさ。
約束を破る。というか守った試しがない。全ての基準が自分達の感情。

最後にこれらの悪質な慣習を直そうという人も、それに対する意見さえ出てこないこと。昨今では同調しないと投獄されたり財産を没収されたり、墓を掘り起こすとのこと。

出来の悪かった子が少し小金を貯めたぐらいで、勘違い主張のオンパレード。北でも南でもどっちが勝ってもいい。日本にとっては敵対勢力が1つ減るから。
    • good
    • 1

こう言うと気を悪くされるかもしれませんが、「75年も前の」太平洋戦争のことを持ち出して日本を批判し続けるのは良くないことだと思います。



太平洋戦争で個人の人生を大きく狂わされた結果、個人的に相手国の事を許せない高齢者の方々がごく若干数存命していることは推察されます。
それ以上に、その人々の事を利用して過激な主張を唱える勢力が、韓国だけでなく日本にもいます。
ただ日本の場合、そのような過激な主張を持つ勢力からは、政府として意識的に距離を置き、相手国は批判しないようにしています。
時には「弱者切り捨て」や「売国奴」などの言葉を受けようとも。

国内だけ見れば「戦争被害者が可哀想」の感情に流されがちですが、国際的なバランスを失ってはいけないと思います。
    • good
    • 1

全て

    • good
    • 1

韓国はほっといて早く


中国から離脱せよ!
  
Galaxy S10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!