一回も披露したことのない豆知識

先日、姉と姉の子供と私の三人で出かけました。
車のエンジンを止めて話をしており、
姉の子供がトイレに行くと言ってドアを
開けたところ隣の車にぶつけてしまい、
少し擦れと凹みができてしまいました。

この事例は姉の子供が入っている県民共済の
保険は使えますか?

ちなみに相手の車は誰も乗っていなかったので
物損事故として扱われてます。
また私自身の車の保険はなるべく使いたくなく…
子供の県民共済で支払いできればと思ってます。

A 回答 (1件)

県民共済についている個人賠償責任保険は今回の事故の場合使えません。


個人賠償責任保険は自動車での事故は対象外です。
今回使える保険は主様の自動車保険の対物賠償ですが、3等級ダウンでの保険料upと修理費とでは修理費の方が安い可能性も高いですね。
お姉さんのお宅で支払ってもらえば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!