アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。
私は、小4〜中1まで容姿のことでいじめを受けてきました。

それがきっかけで自分の容姿に自信がなくなり、今も自分の容姿が大嫌いです。
何かあるたびに「私の容姿を悪く言われているんじゃないか」と思い被害妄想がひどいです。

こんなことを言ったら自惚れていると思われるかもしれませんが、自分の見た目はかなりひどいと思っていますが性格は悪くないのではないかと思います。
いじめを経験したこともあって辛い思いをしている人の気持ちに寄り添うことができるし、周りの人の人の色々な変化に気づくことができると思います。
なので自分で言うのもなんですが、性格はそれなりに良いほうだと思うのです。

だから、あとは自分の容姿も好きになることができればもう少し気楽に生きていけるのではないかと思います。

整形などではなく、考え方などで自分の容姿を好きになる方法は何かありませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 性格は暗いと思いますよ。
    ですが、暗い=悪いではないと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/18 13:14

A 回答 (8件)

鏡を捨てる。

写真には映らない。

ひいおばあさんと同じ湯炊き言うに生きることです。
    • good
    • 0

自分と同じように虐められている他人に寄り添って、慰め、励ますことにより、本質的に自分自身に欠けていたものが把握できます。


そんな経験を重ねていくと、自分も満更ではないと気付くことになりますよ。
    • good
    • 1

自分の見た目はかなりひどいと思っていますが性格は悪くないのではないかと思います」←自身の容姿を気にしてる時点で 性格は暗いと判断し

この回答への補足あり
    • good
    • 0

おしゃれをすることですね。


それだけで容姿変わります。
後は、歯並びくらいは良くしておいた方が
良いと思います。
    • good
    • 0

自分磨きをしましょう!私は前髪を作ることから始めました


誰がなんと言おうと私は自分が普通の人よりはまあ可愛い方だと自過剰しています。
まずは自分はかわいいかわいいって言い聞かせましょう。他人の意見なんて要らないんです。自分を変えるのは結局自分なんだから自分の体だし自分の好みのお顔にしましょう。
中一の頃最初に仲良くなったのがめちゃくちゃ前髪が重い子で、長年なかったせいか少し前髪があるのに憧れて、入学して1週間とかで前髪を切りました。中一後半になってくると(他の)仲良しの子と遊びに行ったら自分だけ凄いダサくて恥ずかしくなってしまってオシャレに興味が出てきました。
そうするとトレンドとかに敏感になってきて、もっと前髪を薄くすれば可愛くなれるんじゃないかって思って、一時期すごいイキリハゲでした笑
けど中二になって、前髪も安定して今度は「顔のパーツ」を意識し始めました。私は鼻が豚鼻に近いだんご鼻で整形を考えることもありました。けど自分もそれには踏み出せなくて
自分の生まれながらのパーツをよりよく生かす方法を考え始めました。
まずは二重、これはまぶたの脂肪が重い私でも今はパッチリになりました。YouTubeの美容整体師川島さん。という人のが一番役に立ちます。ぜひ見てみて
中二の後半になってくると人のイメージって髪で決まるんだ!ってことに気がつきました
ヘアオイルとか見漁ってヘアケアをとにかく頑張りました
あと美容室に行くとすごい自信が持てました
これで私くらいにはなれると思います笑
自分磨き一緒に頑張りましょうね(*^^*)
長々とすみません
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが高3というと社会に出なければならない年齢ですので、いつまでも容姿のことを考えている場合ではないと思います。



会社に入るなら仕事のやり方や人間関係を学んでいかなくてはならないし、自分のやりたいことがあるならどうしたらそのことが実現出来るかを今から考えていかなくてはなりません。

あなたが容姿のことを考えて無駄な時間を過ごすなら構いませんが、何か目標に向かって多くのことを乗り越えていく経験が自分自身の成長に繋がるしそれがやがて自信に繋がると思いますので、くよくよ考えている間に大事な時間や経験を失うほうが残念な人生だと思います。

人の気持ちに寄り添い周りの人のことを考えることが出来る立派な長所があるなら、それをこれからのアピールポイントにしていけばいいと思いますし、前向きに頑張っている人と過去や容姿に拘りネガティブに生きている人とあなたがどちらに魅力を感じるかを考えればなんとなくわかると思います。
    • good
    • 1

「私は、これでなら勝てる」と思える何かを持つことです。


性格とか言う曖昧なものではなく、もっとはっきり目に見えるものが良いですね。
勉強でもいいし、スポーツでも、絵でも、音楽でも、プログラミングでも、工作でも、何かのマニアックな知識でも、なんでもいいです。
とにかく、なんでもいいから、ひとつ、夢中になることが出来て、自信が持てるものを作ること。
何か自信を持てるものがあれば、自信が無い部分についてもだんだん余裕をもって対処できるようになっていきますよ。
もちろん、どんなことでも世界で一番になることは困難ですので、極めれば極めるほど「上には上がいる」と痛感するものですが、それでも充分効果はあります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

他人からの評価は結果で決まります。


中2以降容姿に起因するイジメが収まった事実が、今の貴女の容姿が自分で思っているほど酷くないことを証明しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!