dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食器洗い乾燥機がドアがロックがかかったまま開かなくなってしまいました。
開け方をご教授お願いします
品番:S51EW1
症状
昨晩食器洗いをスタートさせて朝開こうとしたら
開きません。
夜、食器洗いが動いたかどうかも中が確認が出来ない為分かりません。
電源は入ります。
説明書の故障かな?の対処方法を見て下記を試したけどダメでした
1.ドアを奥に押し込んで再度開ける
本当に困っているので詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (5件)

そうですか。

普通の家電は電源落とせばロックは外れるはずです。
洗濯機のような回転体の場合、完全に止まらない限り開かないという
ものもありますが。電源落としてロックが外れないのはロック部が
固着している可能性が高いです。お金かかっちゃいますけど
修理依頼してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございました
メーカー修理依頼することにしました

お礼日時:2021/03/21 20:19

あと、コンセントは中ですかね? 開かないと外れないかな?


他の家電に影響するけど、ブレーカー落としてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コンセントもブレーカーも試したけどダメでした

お礼日時:2021/03/18 23:08

サービスマン用の隠しコマンドとかあるかもしれませんね。


電源ボタン、スタートボタン
長押し、両押し、などいろいろやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます
長押しとかコンセント抜くとか試したけどダメでした隠しコマンドは絶対有ると思うからそれが知りたいです

お礼日時:2021/03/18 23:08

ドアロックなんですか? 食器類が引っかかってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
食器類が引っ掛かっているか確認したいけど開かないので確認できません。
ただ、引っ掛かっているっていうよりは鍵がかかってる感じだと思います。
鍵をリセットする方法とか知ってたらご教授お願いします

お礼日時:2021/03/18 22:55

いったん、コンセントプラグを、外してみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コンセント抜いてしばらくおいてから入れ直したけどダメでした

お礼日時:2021/03/18 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!