プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂にタブレット持って入ったら水没してしまいました。(すぐに水から上げました)特に異常はないし大丈夫だろうとそのまま使い続けていると「温度異常エラー」(名前はうろ覚え)のようなものが出てきて充電器などは刺していないにも関わらずUSBケーブルを抜いてください。温度が高いですのような文章が出てきました。しばらく待つとその表示は消えましたが赤いランプの点滅が治まりません。今スマホなどは没収されて居るので今のタブレットは昔やっていたスマイルゼミのタブレットを初期化したものになります。どなたか詳しい方対処法教えてください。

質問者からの補足コメント

• 爪楊枝にティッシュを巻き付けてイヤホンや充電指すところの水は取りましたがそれでも点滅が続いています。機械のことはよく分からないので教えてください!!!

A 回答 (1件)

水没したら表面上拭いても内部に水が溜まっている可能性あるので最低でも確実に乾燥させてから再起動させないと内部ショートを起こす可能性あります。

電源を入れ続けて、色々な症状が出ている時点で相当危険だと認識された方が良いです。
確実に内部を乾燥させる事をまず行ってください。
    • 0