電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレエをやりたいのですが踏み切れないです。

踏み切れない理由は
・年齢(16歳)
・顔と肩幅がでかくて広い
・脚が短い
・首が普通か短い。
・美人ではない。
・開脚が出来ない
です。
こんなのでも今からやって恥ずかしくないでしょうか..

A 回答 (4件)

バレエに限らず、魅せ方が大体を占めます。

見た目は良かったら尚いいよね!くらいないのかなという考えで良いのでは?
多分どんだけ笑っている人でも、マジで練習すれば3ヶ月後にはみんな尊敬します。
それでも向いてないと思うのであれば辞めてのいいと思います。早めに踏み出した方が後悔の念は少ないですよ。
あと16って一番体が動く時期なので、いいタイミングだと思います。
ちなみに体操の友達がたしか、1,2ヶ月で基本開脚いけたとか言ってたんで大丈夫なのではww
見知らぬ人ですが、とても応援します!
    • good
    • 1

家族がいい大人になってから始めているくらいです


いくつからでもいいと思います

健康のため
姿勢がよくなるから始めてください
    • good
    • 1

一度見学に行ってみたらどうですか。



そこで気にならなければ安心して始められると思いますし、バレエ教室が複数あるなら通いやすいところを選べばいいと思います。
    • good
    • 1

大人のバレエって発表会も無いジムみたいなものだから、完全に趣味とか健康な体作りのためになりますが、一度はやりたかったことをやってみ

たらスッキリするのでは無いですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!