アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングは同じ商品を何度も注文していると、配送業者にわかりますか?

A 回答 (5件)

大型商品については、商品の化粧箱に配送伝票が貼り付けられているから、その商品の化粧箱をみれば、どの商品かは分かる。

でも、基本的にネットショップって運送時に別に箱を入れる。
そして、配達伝票には、商品名も具体的な商品名を記載していない場合がある。
だから、運送会社にどの商品かは分からない。

うちの場合は、よくあることだが、

運送会社でも、具体的に●●って記載してあっても、まぁ、どこに持って行くかしか見ていないってことは多々あるしねw
あと、運送会社によっては、ここの客は、特定の分類の商品が多いと思ったら、具体的に違う分類の商品名が記載してあっても、そこまでみないで、特定の分類で分けますしねw

メーカー直送で、メーカー名と商品名が記載されている商品でも、運送会社の下請けが、請け負った配送会社名で商品をもってくることがあるんだよなw もちろん、会社名も商品名も理解しているとは思えないw
    • 0

今は置き配をしていますがそれ以前は「いつもありがとうございます」と言われたり私の場合はAmazonみたいにそのネットショッピング専

用のダンボールで送られてくる荷物がよくあるので○○が好きなんですねと一言会話をする機会もありました笑
    • 0

はい、すぐに解りますよ。

業者は顧客を覚えることも要求され、社内で共有されます。
「毎度アリ~ィ」の「毎度」とは、
何回も対応している業者個人の素直な言葉なのです。
    • 0

中身が記載されてる注文伝票が付いてたら解りますよね

• 0

配送業者には分かると思いますが、分かっても別に何事も起こらないと思いますが・・・

何か不都合でも?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、同じ商品、何度か、買うことあるので。

回答ありがとうござます。