プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はセブン一択です。ちなみにセブンの中に入っていた(上西弘次)さんはもう亡くなったそうです。

「ウルトラシリーズで何が一番好きですか?」の質問画像

A 回答 (10件)

造形はウルトラマンですね。

お話しはセブンですが。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm5294397
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狙われた町ですね。最後は容赦ないセブンの攻撃(笑)

お礼日時:2021/03/21 16:30

セブン。

再放送で見て。
    • good
    • 0

マンですね。

    • good
    • 0

幼い時はセブンでしたが、今はメビウスです。

    • good
    • 0

ウルトラセブンです。


ウルトラQやウルトラマンほどの予算が無いのでストーリーに特化させて建物を壊す
シーンを極力無くした作品。
それが功を奏し名作中の名作となりましたし。
後に続編も作られて居ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時は予算がありませんでしたからね。

お礼日時:2021/03/21 17:02

よく知らないけど、初代、もしくはそれに続く2作程度。


怪物のデザインが創造性に溢れていて、アイコニック。
    • good
    • 0

自分はレオですね。


あそこまでコケにされても頑張るヒーローってなかなかいないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに(笑)

お礼日時:2021/03/21 16:41

やはりセブンです。

因みに私が初めて見たのは既に再放送分でした。
小田急沿線のロケ地はいっぱい出てくるし世相を皮肉めいたナレーションで風刺するのも好きでした。
ノンマルトやギエロン星獣(超兵器R1)、ガッツ星人の回なんか好きです。
アンヌ隊員の最終回のセリフ「ううん、地球人でも、宇宙人でも、ダンはダンに変わりないじゃないの。例えウルトラセブンでも」なんか特撮史に残る名シーンです。

カミさんを驚かす時に「「XXX、ぼくは…ぼくはね、地球の人間じゃないんだよ。M78星雲から来た、ウルトラセブンなんだ! …びっくりしただろう?」のパロディ言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは名セリフですね。ちなみにあの銀ギラの背景は銀紙を使用したらしいですね。

お礼日時:2021/03/21 16:27

私もセブンですね


当時、変身する時のメガネが欲しくて欲しくて…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラアイですね!

お礼日時:2021/03/21 16:11

自分もセブンですね。


大人になって見返すと内容的にもすごいと改めて感じますね。子供のころはセブンが怪獣を倒すことだけで良かったんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンは永遠のヒーローです。

お礼日時:2021/03/21 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!