電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションのインターネット回線のメンテナンスのため、一定期間インターネットが使えないのですが
仕事のweb説明会に参加したいので、何か良い方法はありませんか?
1時間程度の時間を要するので、スマホでは料金が気になります。
また、説明を聞くだけでなくこちらから発言するかもしれないので場所も選びます。
実家はネット環境はありますが、現在誰も使っておらず、実家に行って(電車で45分くらい)パソコンを接続しようかも思っていますが、ケーブルをさせばすぐにインターネットできるでしょうか。何か設定が必要だったでしょうか。
説明会は今後も開かれるようなのですが、4月以降になるとの事で何も確定していないので、できれば早めに参加したいのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少し費用はかかりますが、ホテルのリモートオフィスパックのようなものはどうですか?

最近はホテルも苦しいので、比較的安価でそういったサービスをやってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみたら、1時間単位で借りられる部屋が色々あるようです。
1時間800円ぐらいからありましたので検討します!

実家にネット回線ありなら、それを使う事は可能です。

契約しているブロバイダーのID、パスワード入力が必要になりますが
ブロバイダーに電話すれば、丁寧に設定方法を教えてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先程、回線メンテナンスの日の変更が分かり、自宅で使えるようになりました!
実家でも使えるようになってしておきたいので、参考になりました!ありがとうございます。

ひと月だけスマホをギガホにするのもありと思います。

今のプラン次第ですが+1,000〜2,000円くらいで済むのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先程、メンテナンスの日が変更になって自宅でネットできるようになりました。。
今後の参考にさせていただきますね。