プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホUSB端子に、USBメモリを繋げて、スマホストレージ内のファイルをUSBメモリに書き込む方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

USB OTGに対応しているスマホなら、ファイルマネージャーのアプリでコピーすればよいだけです。



多くのスマホは、USB OTGに対応していますが、一部のスマホは未対応だったりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBOTGと言うんですね。
未対応スマホではどうするんですか。

お礼日時:2021/03/22 21:43

はっきりわかってなくてすみません。


OTGケーブルがなくて①Type-C-Type-Cケーブル②Windows10の
①と②がある場合だと、Android<-->
Type-C<-ケーブル->Type-AorC<-->PC(USB-A・port)<-->
USBメモリーの構成にてパソコンからの操作で①Androidスト
レージ内ファイル②USBメモリ、で①から②へドラッグ&ドロップ。
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/23 01:36

まず、otg変換ケーブルというものを使い、スマホにUSBメモリを挿入できるようにします。


繋いだら、ファイルマネージャーのアプリ(無ければplayストアにあります)で、移動します。この具体的なやり方はそのファイルマネージャーによって異なるので簡単には説明できないです。
ちなみに、そもそもotgに対応しているのが条件で、対応していないスマートフォンではできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OTGが鍵ですね。

お礼日時:2021/03/22 21:43

ファイルマネージャーで、コピーしたいファイルを長押し、メニューから、コピー又は移動を選択、USBメモリを選択、フォルダを選択して、OK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままいけるんですね。

お礼日時:2021/03/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!