dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidのスマホでカメラ性能がいいのはどれですか?
iphoneでカメラ性能がいいのはどれですか?

質問者からの補足コメント

• やっぱりAndroidと、iphoneだとiphoneが性能としてはいいですよね

• Android端末だとおすすめの機種も教えてください

A 回答 (7件)

Android ソニー Xperia 1 Ⅱ Xperia 5 Ⅱ サムスンGalaxy S20 Ultra 5G

Galaxy Note20 Ultra 5G
iPhone iPhone 12 Pro iPhone 12
1200万画素以上か2000万画素以上
    • 0

>>Android端末だとおすすめの機種も教えてください

エクスペリア5-II

https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia5m2/
    • 0

iphoneは、種類が少ないので、基本的にはハイスペックで作られています。

アンドロイドは、種類が多いので、低スペック、中スペック、ハイスペックと種類が豊富。
作りは、iphoneよりアンドロイドの方が良心的です。
iphoneは、SDカードが使えないので、本体のみ、もしくはクラウドサービスを使う必要がある。
なので、最近のカメラ、動画の画素数が上がっているので
1枚辺りの写真のデータ量は、かなり大きくなってます。
動画を撮る場合は、すぐにギガ数を消費するので、この場合はSDカードが使えるアンドロイドの方が有利です。
カメラをバシバシ撮る人は、iphone使うと容量不足で悩む事になります。
それに本体が壊れた場合は、中のデータは消えますからね。
アンドロイドはSDカードに保存しておけばいいので、本体壊れてもSDカードが無事ならデータは守られるメリットがあります。

アンドロイドの場合だと、本体にも保存可能だし
SDカード、クラウドサービスも保存可能ですから、保存容量は圧倒的にアンドロイドです。

iphoneは、あんまりカメラ撮影とかしない人向けのスマホ。

iphoneは、11まではアンドロイドに負けてたけど
12になってから、ほぼ両者の性能差はないと思います。

iphoneのデメリットは、lightningケーブルとか、独自規格のケーブルを使用するので、PCと使う場合は変換ケーブルが必要になったりする所
こういうアップル縛りみたいな仕様がめんどくさい。
動画のファイルが特殊なので、PCで見る場合はファイルの変換が必要になる場合もある。
なので、iphoneにする場合は、PCもアップルにしないと
使いにくさが出て来ますね。
これがアップル縛りの悪い所。

アンドロイドはそういう制約がなくて自由に使えるので
使いやすいというメリットがある。
    • 0

アイフォンの性能 カメラなら

1300万画素の ズームがデジタルズーム←デジタルズームてのはもともとの画像を引き伸ばしたものを切り取るだけのなんちゃってズームで光学ズームは、デジタルカメラについてる凸レンズで、何万回も研磨しないと作れない高級レンズで、アイフォンの性能なんて足元にもおよばない
    • 0

1億800万画素で100倍ズーム!!! 「Galaxy S20 Ultra 5G」てのが

今の所、一番ですね

もーギャラクシーs21が出てるので…どうなるかわかりませんけど
https://www.google.com/amp/s/k-tai.watch.impress …

でもカメラの値段て ほぼ光学のズームレンズが何倍かで決まるところがあるので、必要無いて方には、まったく意味はないけど
    • 0

>iphoneでカメラ性能がいいのはどれですか?

カメラ性能(動画も含む)ならiPhone12 Pro MAX一択。
    • 0

アンドロイドだと、ソニーのXperia 1-II、5-IIのカメラが優秀。

スマホの中では、このスマホの右に出る物はありません。
AF性能が凄いです。
人の瞳AF、動物の瞳AFを捉えるのでピンボケが起こりません。
連射にも優れていますし、レンズも良いレンズを付けているので
自然に近い写真が撮れます。

Galaxyは、色味が青いので作ったような写真になる。
ソニーのスマホよりは高性能ではない。

iphoneだと、12、1択でしょうね。
11だと、黄色味が強いですのでGalaxyと似たり寄ったり。
iphoneのカメラ性能はどんどん良くなって来ているので
最新の12が一番良い事になります。
    • 0